ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

遊びまくり週末

仕事の中休み。がっつり遊ばないとね。

●金曜日
残った仕事、新たに始める仕事をざっと片付け、午後からPUMP1へ。
昼下がりのジムは、土日の1/3ぐらいの人口密度です。ひたすらボルダ壁に貼り付いて練習。ルートエリアは中高年の方々が登っていましたが、その中のおひとりが声をかけてくださって、3本ばかり登りました。「気軽に『ビレイして』って声かけていいのよ」とおっしゃっていただきました。ありがとうございます。

●土曜日
やっぱり午前中に仕事をし、昼過ぎからPUMP1へ。
16:00からのボルダリング道場に参加してきました。最近は、若手スタッフのTさんが道場主のことが多く、彼の作る課題は私には難しくてへこみっぱなし。でも、今回は最後の1課題が完登でき、ちょっと感激でした。終了後に、スクールの同期のIさんとちょっとだけルートのお稽古。金・土続けてしまうと、腕の力がなくなります。。

●日曜日
会の山行で丹沢・源次郎沢へ。沢登り講習会です。天気があまりよくなかったですが、それほど寒くはなく、きれいな沢を楽しみました。でも岩がずいぶんヌルヌルで登りにくかったかも。。先輩のアドバイスで「小刻みに歩くこと・登ること」を心がけたら、いつもより疲れずに歩けたのが今回の収穫。慣れればどんどん上達していくという先輩がたの言葉を信じ、もうちょっと回数を重ねてみようかなと思います。帰りは温泉&飲み。楽しかった〜。

さぁ、今週はガイドブックの最終作業。そして新しい仕事のスタート。
遊び倒して気力は十分。さあ、がんばってのりきろう!
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-07-02 14:13 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)
Commented by えり at 2007-07-02 22:09 x
日曜は丹沢だったんですか!
私も丹沢でした。
沢ではありませんが・・・
湿度がかなり高かったですがわりと涼しく歩きやすかったです。
しっかり充電できたようですね!!
Commented by もりもり at 2007-07-03 14:02 x
隊長!良い感じで満喫してますね!
Commented by ニシ at 2007-07-03 23:56 x
>えりちゃん
お、丹沢? 塔の岳あたりですか?
だとしたらニアミスだなぁ。

>もりもり隊員殿
そうですね。激しく働き、激しく遊ぶ、といきたいもんです。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧