人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

働く魔女たちの昼休み

今日は仕事仲間とランチ。

先日までのガイドブックの仕事でお世話になった、ライターのSさん、Yさんと銀座でプチ打ち上げでした。彼女らは、自分が仕事を任せても、だれかに紹介しても安心の、いい仕事をするトラベル系ライター。銀座のベルビア館なる建物の中の和食処で食事をしました(ちなみにこのビル、13時に入店して、食堂街のフロアにほとんどお客さんがいませんでした。この時間にガラガラなのはどうなのか…)。

一応今回の仕事のお礼を伝え、あとはお互いの近況報告やら、仕事のことやらで盛り上がります。仕事のジャンルもキャリアも似たりよったり、同世代のライターどうしだけに、仕事の悩みも共通のものがありますね。今日は、彼女らの「イイ仕事ぶり」の原点?になっている話も聞け、けっこう有意義??だったかも。

ところで、こんどの週末は3連休。
会の夏合宿パート1で五竜〜鹿島槍の縦走を計画していたのですが、台風襲来で中止になりそうです。最終決定は明日なのだけど、メンバーもすでに「中止やむなし」という雰囲気で、私自身もすでにテンション下がりきってしまいました(なので、決行となると逆に気持ちの切り替えが厳しい…苦笑)。

たぶん、ちょこっと仕事をしたり、家の掃除をしたり、クライミングジムに行ったりして過ごすことになりそう。最終日(16日)に天気が好転するようなら、重い荷物を背負って奥武蔵トレーニングでもしようかなと思っています。

追記:07.12
夏合宿山行は予定通り(!)中止が決定しました。
土曜日はPUMP2に遠征にいきます。日曜日は仕事にするか、PUMP1に行くか。
月曜日は…ううん、天気により山にいくか、着付けのお稽古に。
by toshizo-Ni | 2007-07-12 01:05 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni