ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ちょいサッパリ。

今日はいい感じにいろんなものが進んで、いい気持ち。

午前中、今日の予定の仕事がざっと片付きました。午後からは美容院へ。すでにパーマがすっかり落ち、セットしてもボサボサな感じなのが気になっていたのです。とりあえずパーマをかけ、トリートメント?をしてもらいました。…でも、9月と11月の茶会に向けて髪を伸ばしているところなので、見た目はそれほど変わっていないかも(ニシたろは全然気付いてくれませんでした。おまけに「ちびまるこみたいな髪型」といわれ、ちょいキレ)。

夕食後、ちょっとだけPUMP1へ。
ずっと宿題になっている5.10cの課題ができればなぁ、と思って。知っている人がいなかったら、おとなしくボルダーやって帰ろうと思っていたのですが、顔見知り?の方がいらして「ビレイしますよ」と言ってくださったので、お言葉に甘えて数本登りました。宿題の課題は今回も駄目でした。とほほ。でも、悩みどころだった最後のムーブが完全に解決。思ったより力を使わず、簡単に最後の一手が取れることがわかり、気持ちがずいぶん楽になりました。次は…登りたいなぁ。。。

今日御一緒した皆さんは、アドバンススクールに通っている実力のある人たちでした。みなさん登りかたがキレイで無理がない。とても参考になりました。最後に、今日ビレイしてくださったHさんのおすすめ、奥壁の5.10aの課題を登ってみました。振りの動きがピタピタっと決まる、登っていてとても気持ちのよい課題でした(ヨレていたので2テンしましたが…)。ムーブの確認に最適かも。

さて、明日は念願のPUMP2遠征。
前は全然登れなかったけど、今度はどうかなぁ。。楽しみです。うふふ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-07-14 00:15 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)
Commented by ボン at 2007-07-15 12:39 x
ありゃっ!昨日いらしてたんですね。
あたしは道場だけ出て帰っちゃったので…
こんな贅沢な通い方ができるのが、「無料期間」のイイところ♪
もう10Cやってるんだ〜。スゴイね、最近のレベルアップスクール。
髪型変わったニシさんにお会いするの、楽しみにしてますよ〜!

*最近ミクシィは携帯で見てるので、あんまりチェックできなくてスミマセンm(_ _)m
Commented by ニシ at 2007-07-15 12:45 x
>ボンさん
いやいや、P1に行ったのは金曜の夜でした。
昨日(土曜日)はP2だったんですよ。
無料期間は、2時間でもいいから通おう、と思ってしまいますね。
主婦だから?(笑)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧