遠征PUMP2

台風直撃で山行が中止になった3連休の1日め。

PUMP2に遠征してきました。うちから所要1時間半。時間がうんとあるときでないとなかなかいけません。たけさん、genさんと待ち合わせを?し、一緒に遊んでもらうことにしました。昼前にジムに着き、ストレッチをしていると、たけさんが到着。ちょっとだけボルダーエリアでアップをしてから、ルートエリアへ。ほどなくgenさんもいらっしゃいました。

スクール通って、昔よりちょっと上手くなったと勘違いしていたのですが、全然だめでした、自分…。著しく成長した姿をたけさんやgenさんに見てもらいたかったのですが、「あんまり変わってないな、この人…」と思われたに違いありません。どうやら私、ルート中に手詰まりになると「困ったオーラ」を出しまくるようです(たけさん証言)。ボルダー道場にも出てみましたが、手も足も出ませんでした。とほほー。

おふたりのジム仲間のK井さん、赤いシャツさん(名前聞き損ねました、すみません)、N木さんにもよくしていただき、登ったり、皆さんのトライを見たり。ムーブはもちろん、ビレイのしかたとか、オブザベのしかたとか、見ていてすごく勉強になりました。ジムのあとは、たけさん、genさん、K井さんと、おいしいおでんの店で飲み。楽しいひとときで、ビールもガンガン進みました(苦笑)。

P1では、なかなかジム仲間と時間があわず、ルートの練習ができないのですが、今日は久々に腕がいっぱいいっぱいになるまで登れて、とっても幸せ(登れたか登れなかったかは別として)。みなさん、ありがとうございました。また行きますので、遊んでくださいねー。次回はもう少しうまくなっている予定。

明日はPUMP1に行く予定ですが、台風は大丈夫か?いや、私の腕はもつのか??
[PR]
Commented by gen at 2007-07-15 22:57 x
お疲れさんでした。
フリムーブはうまくなってましたよ。あとクリップがスムーズでした。
フリだけになってたけどスクールが進むにつれてムーブも選択肢が増えると思いますよ。ガンバ。
Commented by toshizo-Ni at 2007-07-15 23:12
>genさん
昨日はありがとうございました。
振りはようやく覚えて、使いたくてしょうがない年頃なのですよ。
クリップ、早いのかなぁ。。でもレストはいまだに苦手です。
レストしてるのにどんどん腕が疲れていく気がする…。
次回いくときは、ボルダーを少し一緒に遊べるといいなぁ。
がんばります♪
by toshizo-Ni | 2007-07-15 01:21 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)