やっぱり遊び倒し週末

仕事も遊びもがっつりいかないと。

土曜日。
午前中はお茶のお稽古。冷たい水でお茶をたてるおてまえをしました。去年、このお稽古の日にお休みしてしまい、2年ぶりだったので、こまかい所作をほとんど忘れておりました。とほほ。でも、冷たいお茶は美味しい…。妹と姪っこも浴衣姿でお稽古に来ていました。終わってから実家に戻り、母も交えて食事。

そのあとはPUMP1へ。体験教室などで激烈にこんでいます。2階のボルダーエリアでゆるゆるとアップをしていると、同じスクールのIさん登場。ルートを数本登ったところで、タイムアップ。宿題だった課題は少し先に進みましたが、やっぱり腕がいっぱいいっぱいになってテンション。もう少しだと思うのですが、そこから先が長いような気がします。帰宅後、ニシ太郎と戸田橋の花火大会を自宅から見学。戸田橋以外にも2個所ほどで花火をしていたらしく、打ち上がっているのが小さく見えました。

日曜日。
所属する山岳会のハイキングで乾徳山へ。7月に見学に来られた新人さんのためのお試し山行でした。気温はそれほど上がることもなく、晴れ、薄曇りの中、ハイキングを楽しみました。山頂近くにはウスユキソウも咲いていました。…しかし、この山は行程が長い。9時にスタートし、ゆっくりペースで歩き、下山したのは17時30分。…この時期、下手な低山だと暑いだけで終わってしまうし、多少標高が高く、景色のいいところを…と思ったのですが、新人さんにはかなり過酷な山行となってしまって、反省です。

今日からまた1週間、仕事は山積み。来週の合宿に向けて、ガンガンに働こう!
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-08-06 11:36 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)