ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり遊び倒し週末

仕事も遊びもがっつりいかないと。

土曜日。
午前中はお茶のお稽古。冷たい水でお茶をたてるおてまえをしました。去年、このお稽古の日にお休みしてしまい、2年ぶりだったので、こまかい所作をほとんど忘れておりました。とほほ。でも、冷たいお茶は美味しい…。妹と姪っこも浴衣姿でお稽古に来ていました。終わってから実家に戻り、母も交えて食事。

そのあとはPUMP1へ。体験教室などで激烈にこんでいます。2階のボルダーエリアでゆるゆるとアップをしていると、同じスクールのIさん登場。ルートを数本登ったところで、タイムアップ。宿題だった課題は少し先に進みましたが、やっぱり腕がいっぱいいっぱいになってテンション。もう少しだと思うのですが、そこから先が長いような気がします。帰宅後、ニシ太郎と戸田橋の花火大会を自宅から見学。戸田橋以外にも2個所ほどで花火をしていたらしく、打ち上がっているのが小さく見えました。

日曜日。
所属する山岳会のハイキングで乾徳山へ。7月に見学に来られた新人さんのためのお試し山行でした。気温はそれほど上がることもなく、晴れ、薄曇りの中、ハイキングを楽しみました。山頂近くにはウスユキソウも咲いていました。…しかし、この山は行程が長い。9時にスタートし、ゆっくりペースで歩き、下山したのは17時30分。…この時期、下手な低山だと暑いだけで終わってしまうし、多少標高が高く、景色のいいところを…と思ったのですが、新人さんにはかなり過酷な山行となってしまって、反省です。

今日からまた1週間、仕事は山積み。来週の合宿に向けて、ガンガンに働こう!
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-08-06 11:36 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧