山びんぼ。

d0100314_19433849.jpgだいたい季節の変わり目ごとに、こんな日記を書いてますね。。

今日は都内の庭園の取材。無事に終わり、ちょっとだけ時間が早かったので、来週の夏合宿に向けて、足りない道具の買い出しにいってきました。私が愛用しているのはさかいやスポーツ。ここはいろいろなメーカーのものを、種類豊富に取り扱っている(と思う)ので、個人的には大好き。でも、シューズ、ウエア、クライミングギアなどで建物が分かれていて、たくさん買い物をするときは、建物のハシゴをしなくてはいけないし、会計もそれぞれの建物(の、それぞれのフロア)でしなくてはいけないのがちょっと面倒(さかいやさん、すみません)。

今回は買うものが少し多かったので、すべての館をまわるはめになりましたが、見ているとどんどん欲しくなるのですよね。。アルパインクライミング用に、大きいけど少し軽めのザック、高度計のついた心拍数計、クライミングシューズ(いや、これはかなり切実)、きれいな色で速乾・消臭効果のあるウエア、首まで隠してくれるデザインの帽子…。

しかし。今回は涙を飲んで「必要なものだけ」購入。アルファ米、少し長めのヌンチャク、クライミングロープ、ヘルメット、超速乾のTシャツ、靴下。とりあえず次回の山行に必要なものが揃えられて一安心。よかったよかった。
[PR]
Commented by あかまき at 2007-08-11 09:24 x
ヌンチャクとクライミングロープ。。。
わたしもそろそろ買いそうです!
さかいやスポーツちぇけらだね。
Commented by ニシ at 2007-08-11 09:54 x
>あかまきさん
ヌンチャクやロープは、あかまきさんがいらしているジムでも売っていると思います。山道具屋で買っても値段はさほど変わらないようなので、ジムでスタッフに相談しながら買うのがよいかも。
さかいやのウエア館、よかったら見てみてくださいな〜。
by toshizo-Ni | 2007-08-10 19:44 | 山や岩のこと。 | Comments(2)