これから夏休み。

8/16〜19、夏休みとります。

今日は午前中に庭園の取材。
いや、殺人的な暑さで、泣きそうになりました。うかがった庭園(というか洋館でしたが)はとてもよいところで、係の方が丁寧に説明をしてくださいました。こんど、着物仲間たちとここでデートするのもよいなぁ、って。

とりあえず夏休み前にあげる原稿はひととおりアップし、取材も今日でいったん打どめ。午後からは明日からの山行の準備を。夏休み、ええ、もちろん山に。会の夏合宿で穂高岳にいってきます。

当初は3泊4日で前穂北尾根と滝谷を登攀、という計画でしたが、登攀の中心となるリーダーとサブリーダーがいずれも体調不良で欠席とわかったのが今朝。残ったメンバーでさあどうする、と計画を練り直し、西穂〜奥穂縦走に変更。19日は天気も悪そうなのを見越して、1日減らして2泊3日の山行となりました。この山行では計画調整&連絡係を担当しており、午後はずうっと参加者とやり取りをしたり、計画書を作り直したり。とりあえず全部まとまり、パッキングもしなおして、ほっとしているところ。

天気に恵まれますように。いい山行ができますように。いってきます。
今週末、山にいらっしゃる皆さん、お互い安全登山でいきましょう。
[PR]
Commented by kuro at 2007-08-16 07:08 x
ジャンダルムのてっぺんの登ると奥穂から手をふってくれますよぉ~
お気をつけてぇ~いつてらっしゃぁ~い。。
Commented by えり at 2007-08-16 17:06 x
いってらっしゃ~い。
山は涼しいだろうなぁ~
良い夏休みを♪
Commented by ニシ at 2007-08-18 22:10 x
ただいま帰還いたしました〜。

>kuroさん
ジャンダルムのてっぺんでは、ガスガスでした…。
ときおりうっすらと奥穂?の山頂が見えていましたが。。くすん。

>えりちゃん
ただいま〜。
上高地はそれなりに暑かったです。けっこう日焼けしました。
でも、ジャンダルム越えの日は、ずっと涼しかったですよ。
Commented by やっち~ at 2007-08-19 21:06 x
何処かですれ違ったのかな?
私は16日に上高地から槍ヶ岳17日に奥穂18日に西穂から上高地へ降りました。
どこかで会ってたのかな?あぁ~残念だ。
初心者の私はザイルに繋がれて歩いていました・・・
Commented by ニシ at 2007-08-19 22:03 x
>やっち〜さん
ああ、逆ルートだったのですね。
18日まで、ずっと天気もよくて、よかったですよね〜。
こちら、17日は西穂山荘から涸沢までいきましたが、すれ違ったとしたらどこだろう…。。ううん。
Commented by やっち~ at 2007-08-19 22:35 x
涸沢には降りなかったからすれ違ってないですね。
17日は穂高山荘泊だったけど、到着は15時過ぎ。
北穂でピザが食べたくてかなりのんびりモードだったし・・・
今回は落石にも会って初穂高縦走でフルコース味わっちゃいました。
Commented by ニシ at 2007-08-20 14:07 x
>やっち〜さん
こちらは穂高岳山荘を出たのが14:30頃でした。すれ違いですねえ。。
日記を拝見しましたが、2泊3日で槍〜西穂まで縦走ですか。すごい行程です。同行の方のリードと、やっち〜さんの体力のなせるワザでしょうか(私だったら絶対しないし、できない行程ですわ…)。天気に恵まれたのも大きいですね。お互い無事に歩けてよかったですね。
by toshizo-Ni | 2007-08-15 21:37 | 日々のつれづれ。 | Comments(7)