余韻。

楽しかった西穂縦走合宿から3日…。

今回は筋肉痛や膝の痛みなどは全然出ませんでした。
しかし…。涸沢で顔をブヨに刺されてしまったようです。おでこに3ヶ所、右の眉に1ヶ所、あごのあたりに2ヶ所…。非常にかゆいです。そして、右の目の周りが腫れてしまいました。まぶたの上も、下もぷっくりと腫れ、人相が若干変わっております。ヤバいです。

そういえば、数カ月前にも、虫刺されでまぶたが腫れ、同じような日記を書いていたような。…学習能力がない? ええ、そのとおりですが、何か?(号泣)

あまりに症状がひどく、昨日病院に行きましたが、先生に「またですか…。しかし、なぜ顔?」と呆れられました。そうですよねえ、なぜ顔?? とりあえず飲み薬と塗り薬をもらい、だんだん症状は落ち着いてきました。よかったよかった。

去年まではこんなふうに虫刺されでひどい目にあうこと、なかったのだけど。。
顔に塗ってもOKな虫よけの薬、刺されたときに症状を劇的に抑えてくれる虫刺さされの薬、ないでしょうかね。切に希望しておりまする。
[PR]
Commented by KaoruF at 2007-08-22 10:54 x
昔(高校時代)、どこかの高原で手首、足首をやられました!
が、なぜか病院に行くという発想がなく
完治に1年くらいかかった気がする…
恐ろしいのは、今でも刺された場所が時々
少し痒いということです。シミはいつの間にか消えたけど。
涸沢には行ったことがないけれど、あの辺にも
ブヨがいるんだねえ。早くきれいになりますように!
Commented by ニシ at 2007-08-22 16:40 x
>Kaoruさん
いや、、やられたのが顔(とくに目の周り)だったので、尋常でない腫れ方をしたのですよ。視力になにかあるとヤバいと思い、病院に直行したのでした。
腫れはおさまってきましたが、未だに非常にかゆいです…涙。
Commented by やっち~ at 2007-08-22 21:50 x
そうそう、ぶよが多かったですね!
私達は北海道で買ってきたハッカ油をスプレーしながら歩きました。
偶然か?一瞬周りから虫がいなくなりました。
ただ、直接肌にかかってしまうとヒリヒリ大変!

私は久しぶりに今年は山に登っているので山病になってます。
センスないと言われていたのに、やっぱりクライミング始めようかな??なんて。
Commented by ニシ at 2007-08-22 23:41 x
>やっち〜さん
やっぱりブヨ、多かったですよね。
ハッカ油かぁ。。ちょっと試してみようかな。
…クライミングしたかったら、御一報ください。
PUMP1でよければ、おつきあいしますよ〜♪
センスなくても、それなりに楽しめると思います(by経験者)。
Commented by あすか at 2007-08-23 11:22 x
前は涸沢だったら夏でもそんなに虫が居なかった気がするんですけど・・・

最近虫が多くなりましたよね

これも地球温暖化の影響?
Commented by ニシ at 2007-08-23 22:00 x
>あすかさん
昨年も同じ時期に涸沢にいたのですが(去年は槍穂縦走で)、
全然虫に刺されなかったんですよ。
八ヶ岳でもそうでしたが、今年はとくに多いような気がします。
何故? やっぱり地球温暖化…ですかねえ。。
by toshizo-Ni | 2007-08-21 12:20 | 山や岩のこと。 | Comments(6)