マグロの憂鬱

マグロって、泳いでいないと死んでしまうって聞いたことがありますがホントかな。

今日は仕事の谷間。
進めている庭園ガイドの仕事は、原稿を書くためのレイアウトができてこなくて頓挫状態。新しい仕事の打ち合せは明日。庭園ガイドのアポ入れの残りをざっと終わらせ、先日アップした原稿の修正をちょっとして、今日の仕事は終了。

ホントなら、午後からPUMP1に行こうかな、と思っていたのですが…。

夏ばてなのか、なんなのか、ちょっと嫌なことが頭から離れなかったり、実家の母親の誕生日を忘れていることに気付いてマジへこみしたり、全然元気が出なくて結局家でひきこもり。図書館で調べモノでも…と一瞬思いましたが、気付いたら夕方でした。なんとなく、1日損した気分。

仕事やら予定やらがきっちり詰まっていると、パワフルにガンガンと突き進むタイプですが、逆になーんにもなくなってしまうと、手持ち無沙汰で力が抜けてしまうようです。泳いでないと死んじゃうというマグロの姿と自分が重なります。とほほ。
とりあえず明日から通常営業。魂入れていこう。うん。
[PR]
Commented by WrittenbyKaoruF at 2007-08-24 10:52
うーむ、やはりタフなのですね。うらやましい。私は
海草に巻かれて寝ないと流されてしまうラッコかなあ(==)
何かに縛られていないとすぐ流されるんで。
腹で貝を割る大雑把なしぐさも、私の料理のしかたと似ているし…。

最近、体調がよくなってきてビリーのブートでも鍛えているので
そろそろ山歩きしたくなってきました。以前行った志賀高原に
また行きたいのですが、野猿にリュックを取られそうになった
トラウマが…。高原にはブヨがつきものだし、敵多しです。
Commented by ニシ at 2007-08-24 18:04 x
>Kaoruさん
体力にまかせてガツガツ…というのは、たしかにタフなのかもしれません。Kaoruさんがラッコ…想像してしまいました。微笑ましいです(笑)。

ビリー、どうですか? 夫婦で興味を持っているのですが…。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2007-08-25 13:01
>ビリー
自分は、きつくなっていたパンツ、水着などが
すんなり着られるようになり、膝痛も改善されたであります。
って、単なる運動不足じゃん。トホホ
山に行ってるニシさんには不要じゃないかなあ?
Commented by ニシ at 2007-08-25 21:03 x
>Kaoruさん
山にいっても、体をスリムにするのにあまり効果ないかもです。
そんなに効果があるのなら、やっぱりビリーを手に入れなくては!
Commented by やっち~ at 2007-08-26 09:30 x
マグロ・・・回遊魚ですもんね。
以前私はマグロのような人間だ!動いてないと死んじゃうからと言われたけど、
マグロって他の意味があるから使うな!と言われてやめました(汗)

クライミング、初心者ですがホントにやってみたいなぁ~
道具とかなにもなくてもOKですよね!PUMP1チェック!!
Commented by ニシ at 2007-08-26 09:46 x
>やっち〜さん
マグロ…他の意味って、他の意味って…(大汗)。

PUMP1なら、道具が全くなくても靴やハーネスなどは無料で貸し出してくれます(他のお店も道具のレンタルはあるけどほとんど有料)。経験者のお友達といらしてもよいし、スタッフが基礎の基礎を説明してくれる体験クライミングもありますよ。ぜひぜひいらしてみてくださいな。
by toshizo-Ni | 2007-08-23 22:16 | 日々のつれづれ。 | Comments(6)