やみつきPUMP

金曜日の夜はPUMP1へ。

スクールの同期のすーさんと待ち合わせして、ルート三昧。今日は簡単なものをたくさん登ろう!とふたりで決めて、どんどん登ります。いつもアップに使う5.9の課題からスタートし、前回フォールしかけた因縁の5.9課題をクリア(でも、悪い印象がついていると、簡単な課題でも落ち着いて登れなくなるのですね…)。

そのあと、なんとなくふたりとも挑戦モードになり、私はほこら左壁の5.10bへ。けっこういけるなと思ったのだけど、2/3ぐらい登ったところで足がうまく決まらずに1テン。がんばって取りにいけばあとは問題なかっただけに、ちょっと残念。最後に、スクールではまったほこら右壁5.10cの課題をトライ。ダメかな〜と思ったのですが、さすが10回以上した課題だけあって、すべてのムーブを完璧に覚えているのですね。ちゃんと登れました。ホッ。

今日もなぜか午後からPUMP1へ。

トレーニング登山で奥武蔵と思っていたけど、朝起きて体が重くて戦意喪失。午前中に仕事をしていたのですが、だんだん煮詰まってきて「ええい、PUMP1いっちゃえ」と。

久々にa-yanがいました。その他、いつも土曜日の道場に来ているみなさんがぞろぞろと。今日の道場は「難しそうに見えるけど落ち着けばできる」ものばかりだったような。しかし詰めが甘くて、ゴールを撮り損ねて落ちること2回。とほほ。

道場のあとはボンさんとちょっとだけルート。オンサイトを狙った5.10aの課題、最後の最後でホールドを取り損ねてフォール。…ボンさんごめんなさい。今日はなんだか、「最後で失敗」というパターンが多かったな。同じ課題をもう一度トライしたけど、同じところでムーブが決まらず1テン。いいイメージを作って、次回再トライだな。

いや、、微妙にはまってます、クライミング。結局今週は火・金・土かぁ。…回数券とか半年会員とかになったほうがいいんだろうか。あるいは、半分ぐらい来られないのを覚悟で、レベルアップスクールに申込むか。ちょっと悩ましいです。
[PR]
Commented by ボン at 2007-09-02 13:33 x
レベルアップスクール番外編(?)として、
土曜日てのが企画されているよ。
4人集まれば39ちゃんが開いてくれるようです。
いもさん、クロ助さんが仲間を募集してるよ♪
あとはやはり、回数券ですかな。
でもやはり、「フリーパス期間」てのが1時間でもPUMPに行く原動力となるよね(笑)
Commented by ニシ at 2007-09-03 10:49 x
>ボンさん
うん、土曜日クラスは要検討なのですよ。ただ、夜スタートだと参加はちょっと厳しそう。
あと、1ヶ月ごとの会員券みたいなのってありましたっけ?あったらそれもよいかなぁ、と思ったりして。
そうそう、明日PUMP1行けたら行こうかなと思ってまっす。
Commented by やっち~ at 2007-09-03 23:03 x
行こう!と思っているうちに動かなくては・・・
と思いつつまだ申し込んでいない~
友達は東京の人ではないので一緒には通えないのでスクール狙い。
初心者用からコツコツやってみようと思ってます。
PUMPは初心者にとってリーズナブルですよね。マジで考えよぉ~
Commented by ニシ at 2007-09-04 00:07 x
>やっち〜さん
スクール狙いなら、PUMP1は本当におすすめです。
他のジムと比べて入会料がやや高いのですが、体験クライミングとして基本的なジムのルールや登り方、ロープをつけたクライミングも体験できます。その後のスクールもレベル別に非常に充実しています(別にPUMPのマワシモノではありませぬ)。
by toshizo-Ni | 2007-09-02 01:43 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)