台風襲来

大きな台風だったようです。

勢力を保ったままで関東地方に上陸…ということで、大きな被害が出るのではないかと危惧していましたが、我が家の周辺は、とりあえず今のところは大丈夫そうです。私の住んでいるあたりは隅田川がすぐそばを流れ、しかも標高の低いところなので、川が氾濫するとかなりの世帯が水没してしまうところのようです。そのため、氾濫したらどうしよう、と少し心配していたのですが…。昨晩は雨も風もすごく、なかなか眠れませんでした。

この台風、微妙に仕事に影響をおよぼしました。
本当は今週後半に取材をし、本日アップ予定だった原稿があるのですが、昨日取材アポでお店に電話をしたら、まだ午後3時頃なのに「本日の営業は終了しました」とアナウンス…。そんなばかな。そういえばうちの近所の商店街は半分ぐらいがお店を閉めていました(定休日だったわけではないですよ)。台風だから早じまいなのですよね。町並みの撮影などもしなくてはいけない仕事なのですが、この台風では無理無理。…ということで、原稿アップを延期してもらいました。…いいんだか、悪いんだか。
[PR]
Commented by えり at 2007-09-07 22:42 x
私も昨晩はなかなか眠れませんでした。
そして今朝はいつもより1時間早く出勤。
でも京急は意外と普通で1時間早く着いてしまいました。
何事もないのは良いことだけど・・(笑)
会社からはビジネスホテルに泊まっても良いと言われていたのですが
さすごにそこまでは。
Commented by ニシ at 2007-09-07 23:57 x
>えりちゃん
おうちの近所は、台風で浸水の被害とかはなかったのね。
よかったです。
我が家がすごく低いところにあるせいで、
やっぱり台風とか水害は怖いです。
家は13階でも、外に出られないし、生活できなくなるもんね。
なにごともないのが一番だよ、やっぱり。
by toshizo-Ni | 2007-09-07 10:04 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)