ツルギよツルギよツルギさん

いってきます。

この週末は、会の同期の女子と劔へいってきます。昨年10月の連休にアタックし、暴風雪に完膚なきまでにたたきのめされた因縁の山でございます。あれから1年。重いものを持って歩く力も、天気の変化(悪化)に対応できるだけの知識も上げて来たはず。

しかし、天気予報悪いのね。

もう1週間、ずうっとこまめに天気予報をチェックし続けていますが、好転しません。まぁしょうがない。昨年10月のように、低気圧が発達…というのではなさそうだし。降水確率が高くても、必ずしも降るとは限らないわけだし。このまま、よっぽど気圧配置が激悪化するのでなければ、決行の予定です。

もっとも、一般ルートとはいえ初めての山域、しかも女子ふたりでのテント泊。慎重な判断をしつつ、大胆に登って来よう(笑)と思います。

出発は明日の夜。それまでにあげなくてはいけない原稿が2本。
…ある意味、今回の山行の核心は「出発前の仕事」だったりするのです。ガンバ〜。
[PR]
Commented by kuro at 2007-09-13 17:41 x
げた・・・から~ん
天気よい方向に向かうといいですね
ボンボヤージ♪
Commented by もりもり at 2007-09-14 11:52 x
なんとも隊長らしい天気予報で・・・ゲフンゲフン

アメガス隊員の私が願っても、という感じですが、好天をお祈りしています~。
気をつけて行ってきてください。

P.S.
こちらは穂高の予定でしたが、あきらめて近場のトレランにする予定です。
Commented by ニシ at 2007-09-14 12:34 x
>kuroさん
とりあえず土曜日は天気悪くなさそうなので、
立山をぐるっと歩いて劔沢に入ろうと思います。
無理せず、楽しんできますね〜。

>もりもり隊員殿
いかにも私らしい、ピンポイントの雨予報…そうですよねえ。
とりあえず劔のピークに立てたらよいなぁ。
そちらは穂高は中止にしたのですね。天気好転するかも…(爆)。
冗談はさておき、お互いよい週末を。
Commented by ushi at 2007-09-14 19:52 x
劔、風強そうだし、気をつけて行ってきてください。
Commented by ニシ at 2007-09-14 21:00 x
>うしさん
そうですね。。風が強いのは昨年痛いほど(文字どおり痛い)実感しました。今回も防寒対策ばっちりでいってきます。
もちろん無理せず、楽しんできますね。
では、これからいってきまっす。
Commented by やっち~ at 2007-09-14 22:40 x
もう行っちゃったかな?前の会社の先輩も今日の22時のバスででかけてる。天気好転しつつあると言ってたけど・・・
どちらにせよ楽しんできてくださいねぇ~
Commented by ニシ at 2007-09-17 18:38 x
無事に帰ってきました〜。ツルギ、最高でした。

>やっち〜さん
ただいまです。天気、ホントによかったです。最高でした。
詳細は近日中にアップしますね!
by toshizo-Ni | 2007-09-13 17:09 | 日々のつれづれ。 | Comments(7)