チーム・ニセギグ

d0100314_223285.jpg
※山日記「にっぴょんのつれづれ山日記」に9/15〜17の劔岳山行の記録をアップしました。写真付きです。よろしければご覧下さいませ〜。

3連休、中日に茶会があるため、久々に山にいけません。

初日の今日、午前中から昼過ぎにかけて仕事をし、原稿をひとつアップ。
終わってから、PUMP1へ。途中、財布を忘れた事に気付き、自宅に戻る…ああ、情けなや。15:30ごろにジムに着くと、ジム仲間で、チーム・ドラギグの一員であるボンさんがいらしたので、一緒にルートで遊ぶことに。

実は昨日、お店の取材をしたときに、お店の方から黄色いTシャツをいただきました。チーム・ドラギグの皆さんは黄色いTシャツがユニフォーム。…あ、私もチーム・ニセギグになれるじゃん(笑)。

黄色いTシャツを着ると目立つ目立つ。
「あ、ニシさん、ドラギグTシャツ買ったの?」と聞かれ、
「…これ、ニセモノですから(SOI JOYのCMの豊川悦司風に)」

暑さのせいか、久々だからか、仕事をがんばりすぎたせいか、(もともと実力ないから…という選択肢はナシで)今日もグダグダでした。いつも登れるカンタンな課題も、「気持ちよく」登れません。宿題にしていたほこら左の5.10bの課題は一歩後退…。くうう〜(涙)。ボンさんはあいかわらず魂のこもったトライをされてました。こちらも魂のビレイを。

しばらくすると、ボルダーエリアにいたクライミング仲間たちが三々五々とルートエリアへ。久々にa-yanとも一緒に登りました。最近モチベーションが上がっているらしく、ムーブがキレイ。オブザベが的確。ううん、見習わなくちゃ。

今日はあまり長居することなく、18:30ごろに撤収。
最近、どうも成果が出てないなぁ。少し長く時間をとって、たっぷりルートの練習がしたいなぁ。やっぱり月曜日にも来ようかなぁ。。

帰宅後、ニシたろと以前から気になっていた東十条のホルモン焼きの店へ。
なかなかおいしゅうございました。また行こう〜♪
[PR]
Commented by やっち~ at 2007-09-23 09:37 x
ビギナーコースに行こうと思いながらなかなか日程合わず断念。
せっかく体が覚えようとしているのにまずいです。

Commented by えり at 2007-09-23 19:01 x
てっきり山に行かれているものかと・・・(笑)
写真みました。
なかなか危険そうなところを歩くんですね。
渋滞も仕方ないのかしら。
今日クライミングシューズを買いました。
今度ご一緒してください♪
Commented by ニシ at 2007-09-23 21:10 x
>やっち〜さん
ああ〜、合わないときはなかなか合わないものですよね。
とりあえず、行けるときに時間を見つけて
いらっしゃったらよいかもですよ。

>えりちゃん
今週は中日に茶会があり、山には行けなかったのです。
そのぶん、空いた日にクライミング三昧となりつつありますが…。
靴、どんなのを買いましたか?
私の靴は穴があいてしまったので、
そろそろ新しいのを買いたいです…。
Commented by ボン at 2007-09-24 21:33 x
今日はP1行きましたか?私は今日はレスト日にしました。
ルートは時間かかるから、もっとたっぷりやりたいよね。
土曜日、頑張ってもちっと早めに来れるようにします!たぶん…w
入魂のビレイ&クライム、是非またお願いしま〜す♪
Commented by ニシ at 2007-09-24 21:47 x
>ボンさん
はい、午前中にいきましたよ。
疲れてダメダメかと思ったら、なんだか調子がよかったみたいで
宿題ひとつクリアできました♪
筋力がなくて、すぐに腕が疲れてしまうので、
ルートは時間をかけて何本もトライしたいですね。
今週もたぶん土曜日にいきます。魂のビレイ、いたしますよ♪
Commented by a-yan at 2007-09-26 22:44 x
なかなかそとのブログに辿り着くのが大変でごぶさたしました。
ルートもっと長くやりたいからわたしも早く行けるよう頑張ろうっと。
朝から用事ないんだけどなぜかプンプ入りは夕方になるんだよね。。。
Commented by ニシ at 2007-09-26 23:19 x
>a-yan
ごめんね、外のブログで。

プンプ、私は夜までいられないので、
早くきてくれるといっぱい一緒に遊べるよ?(笑)
そうそう、a-yanに登ってもらったオレンジ■(5.10b)、
気合いでRPしたよ。ありがとう〜♪
こんどの土曜日は行くよ。一緒に遊べたらいいな〜。
by toshizo-Ni | 2007-09-22 22:35 | クライミング。 | Comments(7)