人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

チーム・ニセギグ

チーム・ニセギグ_d0100314_223285.jpg
※山日記「にっぴょんのつれづれ山日記」に9/15〜17の劔岳山行の記録をアップしました。写真付きです。よろしければご覧下さいませ〜。

3連休、中日に茶会があるため、久々に山にいけません。

初日の今日、午前中から昼過ぎにかけて仕事をし、原稿をひとつアップ。
終わってから、PUMP1へ。途中、財布を忘れた事に気付き、自宅に戻る…ああ、情けなや。15:30ごろにジムに着くと、ジム仲間で、チーム・ドラギグの一員であるボンさんがいらしたので、一緒にルートで遊ぶことに。

実は昨日、お店の取材をしたときに、お店の方から黄色いTシャツをいただきました。チーム・ドラギグの皆さんは黄色いTシャツがユニフォーム。…あ、私もチーム・ニセギグになれるじゃん(笑)。

黄色いTシャツを着ると目立つ目立つ。
「あ、ニシさん、ドラギグTシャツ買ったの?」と聞かれ、
「…これ、ニセモノですから(SOI JOYのCMの豊川悦司風に)」

暑さのせいか、久々だからか、仕事をがんばりすぎたせいか、(もともと実力ないから…という選択肢はナシで)今日もグダグダでした。いつも登れるカンタンな課題も、「気持ちよく」登れません。宿題にしていたほこら左の5.10bの課題は一歩後退…。くうう〜(涙)。ボンさんはあいかわらず魂のこもったトライをされてました。こちらも魂のビレイを。

しばらくすると、ボルダーエリアにいたクライミング仲間たちが三々五々とルートエリアへ。久々にa-yanとも一緒に登りました。最近モチベーションが上がっているらしく、ムーブがキレイ。オブザベが的確。ううん、見習わなくちゃ。

今日はあまり長居することなく、18:30ごろに撤収。
最近、どうも成果が出てないなぁ。少し長く時間をとって、たっぷりルートの練習がしたいなぁ。やっぱり月曜日にも来ようかなぁ。。

帰宅後、ニシたろと以前から気になっていた東十条のホルモン焼きの店へ。
なかなかおいしゅうございました。また行こう〜♪
by toshizo-Ni | 2007-09-22 22:35 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni