宿題PUMP1。

今日は朝からPUMP1へ。

…いや、昨日のお茶会のダメージもあるし、ちょっと無理かなと思っていたのですが、山先輩のしっぷろっくさんのお誘いがあり、がんばって早起き(といってもいつもの平日と同じくらいの時間)して、自転車をこいでPUMP1に向かいます。通勤途中でしっぷさんに遭遇。

前々日は全然登れなかったし、昨日はお茶会だったし、昨日はちょっと左膝の裏側が痛かったし、今日は全然ダメだろう…と思っていたのですが、今日はなんだか調子がよかったようです。

まずはいつものsora壁緑■(5.9)でアップ。続いて、一昨日にワンテンした苦手なウェーブ壁黒■(5.9)。今日はそこそこ快適に登れます。ここまではとりあえずアップ。次に、ダイヤモンド壁緑■(5.10a)にトライ。途中で十分にレストをして、とりあえずオンサイト。気持ちよく登れました。よかったよかった。

今日は調子がいいらしいスイッチが入り、ここ数回で宿題になっていたほこら左壁のオレンジ棒(5.10b)にトライ。途中で左足のホールドがなくなり、バランスを取りながら気合いでホールドを取りに行く、というのが核心のルートです。クリップも落ち着いてでき、核心部分もなんとかクリア。クリアした時点でかなりヘロヘロでしたが、レストをとりつつ、「とれる、いける」と自己暗示をかけながら、ようやくRP! やっあ〜!

最後は奥壁の新しい課題赤■(5.10a/b)へ。もうヘロヘロでダメだろなと思っていたのですが、思ったより登りやすく…。しかし、ラストの1クリップでへばってしまいワンテン。ああ、残念!気持ちが弱いなぁ…。

しっぷさんは半年以上ぶりのクライミングで、かなり大変だった様子。おつかれさまでした。午後早いうちに上がり、15:00過ぎから赤羽で飲み。DS会で行きつけ?となりつつあるOK横町の「しゃもじや」で、美味しい焼き鳥を食べ、ビールをガンガン飲んだのでした。いやぁ、クライミング後の飲みって、楽しいんだな。

そうそう、帰りにクライミングシューズを買いました。PUMPオリジナルデザインのシューズだそうです。今まで履いていたアナサジベルクロは穴があき、スメアをするのがちょっと痛くて苦しい状態でした。試着していい感じだったので、速断即決。いい買い物ができました〜♪よかったよかった。

非常に実りの多い1日でした。さぁ、明日からまたがんばるぞ〜!
[PR]
Commented by nagata at 2007-09-25 01:39 x
あ、「しゃもじや」さんは昼からでも開いているんだ。
それは知らなかった…。

「まるます家」は朝9時から開いているんだけど、確か月曜日は休みなんですよね。
Commented by ニシ at 2007-09-25 10:10 x
>nagataさん
昨日は15:30ごろにいきましたが、あいてましたよ。
もっと前から飲んでいる人もいたようなので、
何時オープンなんでしょうかね。
まるます家は、昨日は祝日だったせいか、あいてましたが、
店内は満席、さらに10人以上が長蛇の列を作っておりました。
…恐るべし、アカバネ。
by toshizo-Ni | 2007-09-24 17:37 | クライミング。 | Comments(2)