今さら夏バテ?

今日は終日外仕事。

午前中に1件、新しい仕事の打ち合せで四ツ谷へ。
今回は若い女性をターゲットにした新創刊のガイドブック。新たに取材も数日発生しそうです。…ただ、本の方針として「文字は少なめ、イメージ的な写真を多用」ということで、正直、モノカキ的には、非常につまらないものになりそうです(!)。とはいえ、取材をして新しいものを見聞きできるのは有り難いこと。しっかり楽しもうと思います。

午後からは町歩きサイトのロケハンと取材。コンパクトデジカメで写真を撮りながら、町をぐるぐると歩きます。数日前の暑さはもうなく、日差しは強いけど空気はどこかひんやりしている、秋の始まりの気候でした。あいまに食事に立ち寄ったレストランが素敵だったので、取材の申込をして。結局夕方ごろまでぐるぐると歩き回り、どーっと疲れて帰宅。

帰ったらPUMP1に行こう!と思っていたのですが、うちに戻ったら外に出る気にならず、あっさり戦意喪失。だからといって、仕事を進めようとかいう意欲もゼロ(だって、明日できる事は明日すればいいことだもの!…苦笑)。

それほど激しく取材をしたわけでもないし、今日の移動距離はそれほど長くもない。十分睡眠はとっている。…なのに、なんでこんなに疲れているのだ?? もしや、今さら夏バテなのでしょうか? 今年は夏が長かったし、なんとなく気の抜けない日々が続いていたし。仕事の終わりが見え、次の仕事とのすき間で、少し気が抜けたのかもしれません。こんなときに、風邪などひかないように、ご用心、ご用心。
[PR]
Commented by やっち~ at 2007-09-26 23:10 x
突然朝夕は涼しくなったのでがたっと来るところですよね。
私も突発的仕事が多く日々ドキドキ。
楽しみだった来週末の黒戸尾根経由甲斐駒も急遽真教寺尾根日帰り赤岳に。
チョッとがっかりだけど赤岳も好きだからいいか~
でもなんだか私も夏バテ?お疲れモードです。
さすがに年齢はゴマカセマセン(汗)ご用心ですね!
Commented by ニシ at 2007-09-26 23:21 x
>やっち〜さん
やっぱり、この時期に夏バテが来ますよね。
ホントに、力が抜けてしまって困ってます。。
で、真教寺尾根って…。けっこう厳しいルートじゃないですか。
(私は冬に下山に使い、あまりの急下りに泣きそうになりました)
しかも日帰り! 気をつけて、がんばってくださいね。
by toshizo-Ni | 2007-09-26 20:56 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)