気もそぞろ。

d0100314_13463791.jpgなんとなく落ち着かない毎日です。

今週は新しい仕事に向けて下準備。取材するお店の下調べやら、アポ入れやらを進めています。取材物件の件数が多いけど、うまくまとめられるかな…。

この週末は会の山行で穂高にいきます。木曜日の夜出発で、3泊4日の日程。前穂北尾根と、滝谷を攀じってきます。天気が悪くないといいなぁ。。毎日のように天気予報をチェックしていますが、今のところこの期間の天気は悪くなさそう。去年の暴風雪とは打って変わった天気になるか。…そのぶん、登山者は多いかもしれないなぁ。

自分にとっては、いっぱいいっぱいになりそうな今回の山行。気持ちに余裕はありません。登攀道具を担いで涸沢までばてずにいけるかな、とか、ちゃんと岩がのぼれるかな、とか、同行者たちの足を引っ張り過ぎないように、とか。仕事をしながらも、トポを見たり、HPで山行記録や天気予報を見たり…全然落ち着きません。…ま、しょうがないです。

とりあえず、仕事をしっかり片付けて、気持ちよく山に行こう。

※写真は2004年9月下旬、穂高縦走したときの涸沢。このときはいい天気だったなぁ。
[PR]
Commented by kuro at 2007-10-04 08:42 x
今夜お出かけですね、前穂北は行きたいところで~す
気をつけてお出かけくださいね、天気持ちそうですね
私は月曜日蝶に行きたいけど、雨模様だし、穂高見たいし・・
Commented by ニシ at 2007-10-04 08:52 x
>kuroさん
はい、今晩から出発になります。
今年のお盆に一度計画し、先輩方の不調で延期になった山行。
やっときた〜!という感じです。
なぜかアタックの土日のみ天気が悪くなさそうなのですよね…。
月曜日、天気が好転したらよいですね。
Commented by もりもり at 2007-10-04 12:41 x
剱に続いて、晴れると良いですね。
アメガス隊員が晴れを祈るのもあれですが、祈ってます(笑)
無理なさらず、安全第一で。

今週末はこちらはハセツネ試走の予定です~。
Commented by ニシ at 2007-10-04 14:41 x
>もりもり隊員殿
そうですね、劔の夢よもう一度…というところでしょうか。
そちらは穂高の予定はなくなってしまったのですね。
ハセツネ試走…がんばってくださいね。
おたがいよい連休を!
Commented by やっち~ at 2007-10-08 22:51 x
滝谷ってどうだっただろう?天気、良かったんじゃないですか?
8月に穂高へ行った時は天気が悪くなり滝谷を覗き込むことができませんでした。
どんなところなんだろうな~?私には未知の世界だ。
Commented by ニシ at 2007-10-09 00:31 x
>やっち〜さん
無事にかえってきましたよー。
滝谷…今回はドーム中央稜というルートを登ったのですが、
天気は非常によく、眺めも最高でした。
私には非常にほろ苦ーいデビューとなりましたが…(笑)。
詳細は近日中にアップしますね。
by toshizo-Ni | 2007-10-03 11:12 | 日々のつれづれ。 | Comments(6)