同窓会?PUMP1

午前中、お茶のお稽古に出かけ、午後からPUMP1へ。

10月はなんとなく忙しく、大きな山行も終わって抜け殻状態で、PUMP1に行くのは久しぶり。今日は、春に受けたレベルアップスクールのスクールメイツたちも数人揃うようなので、いそいそと出かけます。

久々にホールドを触ってみますが…うう、なんとなく体が重く、左腕がうまく上がらない感じ。何故だろう(四十肩??)。ぼけぼけとアップをしていると、本日来る予定のメンバーが全員集合。ワールドカップのせいか、ルートエリアはかなりガラガラでした。

最近お気に入りのアップ課題、ウエーブ壁の黒■(5.9)でアップするも、なんだか腕が重く、何となくホールドを持つ手が信用できない感じ。これはいかん…。しかも、以前余裕でオンサイトしたはずのウエーブ壁ピンク棒(5.10a)でワンテン。そんな馬鹿なー。ビレイしてくれたイリさんが「全部正対で登っていて、思いきり力使ってる感じ」と。うわーん!

いつものアップ課題、sora壁の緑■を足自由で、フリの動きを意識しながら登ってみますが、フリの動きをきれいさっぱり忘れています。とほほ。最後にsora壁の水色棒(5.10a)を登ったところでタイムアップ。

他のみんなも調子が悪い悪いといいつつ、最後は果敢に上のグレードにトライしていた模様。しかも、そのうちのひとりは捻挫をしているのに…(笑)。久々にスクールのときの雰囲気で、楽しく登ることができました。しかし、最近ムーブが雑になっている…得意な?正対に頼りすぎているみたい。フリの動きがもっと自然に出るようにトレーニングが必要だな。少しボルダーにも力を入れてみよう。

さて、明日は三つ峠でクライミング。天気があまり悪くなりませんように。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-10-13 21:30 | クライミング。 | Comments(0)