人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

北海道展

来週から忙しくなりそうなので、今週末は遊び倒します(え、いつも?)。

午前中は久々にPUMP1へ。オープン直後に行ったので、すごーくすいていて、1階のボルダー壁も貸切状態。張り替えになった壁をたくさん触り、久々にロングボルダーもたっぷりと。最近はあまり時間も取れず、ルートでもけっこうムーブが雑になっているのが気になっていたので、今回は簡単な課題をゆっくり、考えながら登るようにしました。2時間ほど登ったら自宅に戻ります。

午後からはニシ太郎と、上野松坂屋の「大北海道展」へ。好きなメーカーがいくつか来ているので、行くことにしました。たくさん美味しいものを買う予定だったのですが、出かける前にお昼ご飯をがっつりと食べ過ぎてしまい(駅近くに安い食堂を発見。入ってみたらかなり美味しかった…けどボリューム多すぎ)、「食べるものを買う」モチベーションがすっかり下がってしまいました。

会場に着いたら、ものすごーーーーーい人だかり。あまりの人の多さに酔ってしまいますね。とりあえず、柳月の三方六、フラノデリスの牛乳プリン、北菓楼の開拓おかきを購入。目的のひとつだったロイズのポテトチップチョコレートは売り切れておりました(号泣)。他にもマルセイバターサンドとか、ルタオのチーズケーキとか、かぼちゃフレークとか、買いたいものはいくつかあったのですが、なんとなくふたりとも戦意喪失。夕食に食べる予定の海鮮弁当を購入し、撤収。

早速夕食に海鮮弁当を食べました。具がたっぷりで美味しい! デザートは牛乳プリン。実は初めて食べましたが、牛乳の風味が強いですね。今まで食べたどのプリンとも違う食感、風味でした。美味しくいただきました〜。

教訓:食べ物を買いに行くときは、なるべくおなかをすかせて行くべし。
   間違っても満腹の状態で行ってはいけない(苦笑)。
by toshizo-Ni | 2007-10-20 23:41 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni