ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

発想の転換

今日は終日自宅で仕事。

…え、日曜日ですけど。絶好の行楽日和ですけど。

いや、昨晩の時点では、今日は久々に伊豆ヶ岳でも歩きにいくか〜と思っていたのですが、朝起きて、ちょっと考え直したのでした。たしかに今日はいい天気だけど、たぶん今週はずっといい天気。たとえばたまっている仕事を今日ある程度片付けたら、平日のいい天気のときにゆっくり遊びにいけるかも(フリーランスならではの発想ですかね)。

そんなわけで二度寝して、少し遅く起きて、朝からずうっと仕事しています。今日はマンション改修の作業もしていないから、カーテンも開けられるし、窓をあけて空気の入れ替えもできる。騒音もなく静かな状態で仕事が進めらる幸せ…。ちなみにニシたろさんは夜までお出かけです(笑)。

仕事もはかどり、ちょっといい気分。晩ご飯作ってゆっくりひとりで食べて、ちょっとだけランニングして。たまにはこんな日曜日もよいですね。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-10-21 22:37 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)
Commented by WrittenbyKaoruF at 2007-10-22 10:15
昨日は本当にお天気がよかったよね! 私は仲間と一緒に本郷から
神楽坂まで歩き、最後はやっぱりお酒でした…。
ちなみに家人は会社のソフトボール大会。休日の遊びも
仕事絡みなんて、ちょっと気の毒です。
Commented by ニシ at 2007-10-22 15:35 x
>Kaoruさん
ホントにいい天気でしたね。
気温も下がってきているし、町歩きも楽しい季節です。
神楽坂は気になるいい雰囲気の店がいっぱいありますね〜。
私も昨日は夜にランニングして、風呂入って、マスの燻製をつまみにビール飲んで、ちょっと幸せなひとときでした。
Commented by やっち~ at 2007-10-22 22:16 x
この頃腱鞘炎なのか?右手の親指&足の調子が悪くなんだか滅入ってます。
とは言え出歩いてしまうのが私の癖で日曜は晴れだったので川越へ。
初めて行った川越でお祭り見てきました。
普段行かないところに行くのは楽しいですね。
Commented by ニシ at 2007-10-22 22:22 x
>やっち〜さん
あらら、腱鞘炎ですか?お大事になさってくださいね。
こちらはなんとなく左肩の調子が悪く、四十肩疑惑が…涙。
でも、好きなことができるならしていたほうが、心の健康にはいいですよね。
川越ですか…。歩くのに楽しい町ですね。
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧