人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

発想の転換

今日は終日自宅で仕事。

…え、日曜日ですけど。絶好の行楽日和ですけど。

いや、昨晩の時点では、今日は久々に伊豆ヶ岳でも歩きにいくか〜と思っていたのですが、朝起きて、ちょっと考え直したのでした。たしかに今日はいい天気だけど、たぶん今週はずっといい天気。たとえばたまっている仕事を今日ある程度片付けたら、平日のいい天気のときにゆっくり遊びにいけるかも(フリーランスならではの発想ですかね)。

そんなわけで二度寝して、少し遅く起きて、朝からずうっと仕事しています。今日はマンション改修の作業もしていないから、カーテンも開けられるし、窓をあけて空気の入れ替えもできる。騒音もなく静かな状態で仕事が進めらる幸せ…。ちなみにニシたろさんは夜までお出かけです(笑)。

仕事もはかどり、ちょっといい気分。晩ご飯作ってゆっくりひとりで食べて、ちょっとだけランニングして。たまにはこんな日曜日もよいですね。
by toshizo-Ni | 2007-10-21 22:37 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni