人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

久々成果PUMP1

久々に夜PUMP。

スクールメイツのすーさんと、すーさんのお友達のなおさんと御一緒しました。夕食のしたくなどで手間どり、うちを出たのは20:00。到着すると、ううん、すごい人だらけ。1階にも2階にも人があふれていました。スクールをしている人たちを見ながら軽くアップをして、ルートエリアへ。やっぱりすごい人だらけで、登れるグレードが限られている(いや、下手だから)私にはちょっとつらい…(苦笑)。それでもあいているところを見つけて、交替で登っていきます。

まずはウェーブ壁の黒■(5.9)でアップ。今日はけっこうスムーズにいけるなぁ。最近はこの課題が「今日は調子がよいか」の目安になっています。ここでうまくいかないと、その日はなんとなく調子が悪い。楽々に登れると調子がよいのでどんどん攻めていい(笑)。

というわけで、先日から宿題になっていた、奥壁の赤■(5.10a/b)にトライ。ほとんどガバなのに、壁そのものの傾斜がかなりきついので、うまく登らないとどんどん疲れていく…という課題。今回は気持ちよく登れていきます…が、真ん中を過ぎたあたりで疲れが。いいホールドでレストをとりつつ、進みます。以前我慢できずにテンションしてしまったところを「やや気合い」で登り、RP!。やったぁ。

最後、あと5分しかない状態で、sora壁緑■(5.9)の早登りをすることに。慣れている課題なので、ホールドは全部分かっています。あたふたしてしまうかなと思っていましたが、早く登らなきゃと思うのがよい方向に進んだのか、いつもより余計な動きもなく、スムーズに振りの動きでホールドがとれました。驚きの発見。こんどは別の課題でもやってみよう。

あとはおふたりのビレイをしたり、応援をしたり。みんな少しずつ成果を出し、いい気持ちでジムをあとにしたのでした。久々にルートも楽しめたし、ルートを楽しめるお友達も増えたし。いい1日でした。ふふふ〜。

ついしん:
仕事のほうでもいろいろ進展あり。12月から来年の春にかけて、ちょっと大きな仕事が動くことになりそうです。がんばれ、自分。
by toshizo-Ni | 2007-10-26 11:50 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni