ニシへ東へ。


山と着物とビールをこよなく愛する四十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。
by toshizo-Ni
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

季節はずれの台風が来た日

土曜日、なぜ10月も終わりなのに台風が来るのか…。

午前中は土砂降りの雨の中、山岳会の同期、Hちゃんと待ち合わせをしてPUMP1へ。はじめてPUMP1に来る彼女に、簡単に説明をし、ボルダーエリアでアップをしてからルートエリアへ。Hちゃんはトップロープで、私はリードで。遊んでいるうちに、スクール仲間のIさんがいらっしゃり、合流。せっかくなので、彼女にもリード体験をしてもらいました。今日はあまり時間もないので、いつものアップ課題と、5.10aの課題を2本。最後に5.10bの課題をひとつしましたが、2テン。

最近思うようにジム通いができなくて、なんとなく「自分には難しいグレードにトライする」ことに臆していました。でも、しなくちゃ上達しないんだな。少し上のグレードを触りつつ、何度もトライしていこうと思いました。

13:30に撤収し、王子へ。会の先輩方と合流して奥多摩へ向かいます。今日は年に一度の会のイベントの日。バンガローに泊まり、会員同士で交流を深める(?)という日です。止まない雨…というかさらに勢いを増す雨の中、車で鳩の巣に向かい、雨に打たれながら荷物を運び…。大きな鍋で寄せ鍋を作り、酒を飲み、わいわいと盛り上がります。

翌日早いので、私は少し早めに?就寝。…が、酒が入って盛り上がる先輩たちの会話が耳につくのと、冬用の寝袋が暑くてなかなか眠れません。とほほ。

翌日につづく。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-10-29 00:23 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)
最近のお仕事
2017.12.15
山と渓谷1月号
(山と溪谷社)

東京新聞首都圏版
「ゆる山歩き」
第2、3、4木曜日連載

夕刊フジ
「ゆる登山始めました」
毎週月曜日連載

【著書】
「東京近郊ゆる登山」
「もっと行きたい!
 東京近郊ゆる登山」
「東京周辺お泊まりゆる登山」
「アルプスはじめました」
(以上 実業之日本社)
「女子のための!週末登山」
(大和書房)
「ゆる山歩き」(東京新聞)
「山歩きスタートブック」
(技術評論社)
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
最新のトラックバック
クライミングジムへ!07..
from 空からアポロ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧