人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

季節はずれの台風が来た日

土曜日、なぜ10月も終わりなのに台風が来るのか…。

午前中は土砂降りの雨の中、山岳会の同期、Hちゃんと待ち合わせをしてPUMP1へ。はじめてPUMP1に来る彼女に、簡単に説明をし、ボルダーエリアでアップをしてからルートエリアへ。Hちゃんはトップロープで、私はリードで。遊んでいるうちに、スクール仲間のIさんがいらっしゃり、合流。せっかくなので、彼女にもリード体験をしてもらいました。今日はあまり時間もないので、いつものアップ課題と、5.10aの課題を2本。最後に5.10bの課題をひとつしましたが、2テン。

最近思うようにジム通いができなくて、なんとなく「自分には難しいグレードにトライする」ことに臆していました。でも、しなくちゃ上達しないんだな。少し上のグレードを触りつつ、何度もトライしていこうと思いました。

13:30に撤収し、王子へ。会の先輩方と合流して奥多摩へ向かいます。今日は年に一度の会のイベントの日。バンガローに泊まり、会員同士で交流を深める(?)という日です。止まない雨…というかさらに勢いを増す雨の中、車で鳩の巣に向かい、雨に打たれながら荷物を運び…。大きな鍋で寄せ鍋を作り、酒を飲み、わいわいと盛り上がります。

翌日早いので、私は少し早めに?就寝。…が、酒が入って盛り上がる先輩たちの会話が耳につくのと、冬用の寝袋が暑くてなかなか眠れません。とほほ。

翌日につづく。
by toshizo-Ni | 2007-10-29 00:23 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni