どうやって登る?

がっつり仕事三昧の毎日。

これから始める仕事の下調べや、原稿書きなどで一日が過ぎていきます。けっこう肩こり、腰痛がひどくなってきてるなぁ。マッサージにいきたいなぁ。川口にタイ式マッサージがあるらしいけど、どうかなぁ。けっこう腰痛が深刻なんだよねえ。

仕事のあいまに、友人たちの日記などをネットで見ていたら、こんなものを発見。
  ↓   ↓
ボルダリング解析機
http://seibun.nosv.org/maker.php/boulderingseibun/

ちなみに「ニシ」で解析をすると…
・ニシの67%は1手ずつ叫びながらで登っています。
・ニシの23%はルーフを足ブラで登っています。
・ニシの4%は岩の声が聞こえる精神力で登っています。
・ニシの3%はダイエットとの戦いで登っています。
・ニシの3%はランジで登っています。

…強烈なキャラクターのようです。しかし、、叫びながら登るというのは、さすがにしないけど、核心をやっとこえると「っしゃー!」と呟いたりしてるもんね。よくわからないけど面白いです。クライミングが御趣味の皆様、よろしければお試しあれ。
[PR]
Commented by やっち~ at 2007-11-04 22:33 x
やっち~の58%はたまに東京タワーで登っています。
やっち~の21%は保持力で登っています。
やっち~の9%は体重の軽さで登っています。
やっち~の7%はやわらか股関節で登っています。
やっち~の5%はデッドで登っています。
なんだかすべてにおいて違う気がする(苦笑)
股関節特に硬いし体も重いし・・・東京タワーはエレベーターで登ってる。
がしかし、股関節を軟らかくして体重落とせば登れるってことですね!
と前向きに考えてみることにします(笑)
Commented by ニシ at 2007-11-05 00:15 x
>やっち〜さん
お、やってみましたか。
これは「ウケ狙い」的要素の強い成分解析ですね。
成分もけっこう面白いので、いろいろな名前で試してみると
楽しいかもしれません。
お友達のクライマーさんを勝手に分析してみても…(笑)。
Commented by なお at 2007-11-06 19:11 x
おもしろいですね~コレ!!
自分もアレコレ試してみました…ププ

先日ビレイした時は、1手ずつニシサンの心の叫びが
聞こえましたヨ~(笑)
Commented by ニシ at 2007-11-06 20:28 x
>なおさん
なかなかおもしろいでしょう?
本名とかハンドルとか、いろいとやってみましたが、
どうも一番それっぽいのが、ハンドルでした…(笑)。

…で、やっぱり一手ずつ心の中で叫んでますよねえ、私(爆)。
by toshizo-Ni | 2007-11-02 15:42 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)