スッキリしました。

ガマンしててもいいことないのね…。

もうずっと、迷惑メールに悩まされ続けていましたが、最近とくに増えてきました。仕事で集中しているとき、次々に来る迷惑メールは本当に「迷惑」。で、意を決して、プロバイダの迷惑メールカットサービスに加入しました。有料だし、設定の変更をしなくてはいけないみたいだし、面倒だし、どうせMacだからウイルスには感染しないし、と思って、ずっと加入を見合わせていたのですが…。

で、今。
なんでもっと早く加入しなかったんだ〜と思う日々。設定はそれほど難しくなかったし、仕事のあいまにスパムが来ることもほとんどなくなったし(正確にはスパムはゴミ箱に保管されている。ときどきチェックして、必要なメールがまぎれていないか確認して全部削除すればいいだけ)。いや〜、快適です。

で、今日。久々に地元のマッサージ屋さんにいってきました。
肩こりが本当にひどくて、腰痛もかなりひどくて。仕事忙しいし、休めない〜とガマンしていたのですが、仕事の効率落ちてるし、これはもう切り替えていくしかないだろう、と。

「いや〜、今まででいちばんすごい状態ですよ〜」と呆れられてしまいました。はじめのうちは揉んでもらっても全然感覚がない状態。30分だけ…と思っていたのですが、結局延長して1時間。眼精疲労もひどかったようです。念入りにマッサージしてもらって、いやぁ、気持ちよかった。

いや、やっぱりガマンしてもいいことないんだな。
[PR]
Commented by kuro at 2007-11-07 07:19 x
私もスパム毎日毎日メッセージルールからはじまりますよ
一度長いメールアドレスに変えたのになぜだかやってきます。
私の場合いろいろ設定で変えるのはためらうし・・プロバイダーで出来るのですね、私も問い合わせしてみよう~
macなんですね、最近イラレをいじり始めて気がつきました、その手の仕事の人は・・macが多いですね
Commented by ニシ at 2007-11-07 09:42 x
>kuroさん
無料でスパム対策をしてくれるプロバイダもあるのですが、
こちらも職業柄、アドレスを変えたくないのです。
うちのは、プロバイダが規定した?迷惑メールを自動的にゴミ箱に振りわけ、さらにアドレス指定で受信拒否・設定ができるというものです。迷惑メールの選別ができるメールソフトもあるのですが、うちの子のバージョンに合わなかった…。そちらも探してみたらどうでしょうか?

この業界では、デザイナーはMacが多いようですが、モノカキのほうはWinユーザーが多いようですよ。くすん。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2007-11-10 21:01
私はプロバイダのほうにキーワードを自分で登録したのですけど
人妻だの女子高生だの入力していて
こまめに入力している自分に笑った~。
そこまでしなくても設定だけすれば自動的に弾かれるみたい(^^;)
Commented by ニシ at 2007-11-11 10:35 x
>Kaoruさん
このブログは、キーワード登録でトラックバックやコメントの拒否をしてくれるので、私もそのようにしています。たしかにしょーもないキーワードを入力していると、笑えますよね。。
うちのプロバイダ、アドレスで受信拒否・設定をしてくれるのですが、キーワードでもできると、もっといいなぁ、って思います。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 13:09 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
by toshizo-Ni | 2007-11-06 21:05 | 日々のつれづれ。 | Comments(5)