満喫PUMP1

あれ?調子悪くて休んでいたのでは?
…そう思ったみなさん、私の昨日の日記を見てくださり、ありがとうございます。

朝は無茶苦茶調子悪くて起きられず、でもそのままうちでぼーっとしていたら発酵しそうだったので、なんとか体を起こして、PUMP1へ。ちょうど雨もやんでいたので、自転車をかっとばします。

このごろ土日は山にいき、平日は仕事が忙しく、PUMP1にいくのは2週間ぶり。うわぁ、すごい人だかり。1階のボルダーエリアは「ちびっこ祭り」です。調子もよくないのでうだうだアップをしていると、いつもの仲間達がぼちぼちと登場。16時になり、ボルダー道場に参加しましたが、、う、難しい。チビッコ率も高く、あまりノリノリになれないまま、終了し、ルートエリアへ。

ルートエリアはそこそこの込み具合。数本アップをしたあと、宿題となっているほこら左壁ピンク+5.10bにトライ。いつもと同じところで2テン。しかし、ムーブは解決…いずれもフリの動きがポイント。またさらに休んで、ふたたびトライ。1つめの核心はきれいにクリア。しかし疲れが少しずつたまってきて、、ふたつめの核心、最後の一手が出せず「て、、テンション〜(涙)」。ムーブは完璧に分かっていたのに、気持ちがついていけなかった。すごく悔しい。ああ、次は絶対落としたい。感覚を覚えているうちにもう一回取り付かなくちゃ。

しかし、やっぱりフリの動きが苦手…というか、選択肢にないんだな。次のホールドがとれずに困ったとき、フリでこうやって動けばいい…というのがすっと出てこない。動きを意識しつつ、回数をこなさないと身に付かないんだな、きっと。

帰りは川口のおでんやさんで打ち上げ。生ビールにおでん、たまりませんわ。酒とおでんで気持ち良くあたたまり、雨の中自転車をすっとばして帰宅したのでした。

…そういえば調子悪かったんだっけ? あれえ??? 
[PR]
Commented by うし at 2007-11-12 22:27 x
その気持ちとてもよくわかります。よおく考えて行けばムーブできるんですけど、(10bですから)、でも考えてる間にパンプしてしまうんですよね。ははは。
Commented by ニシ at 2007-11-12 22:56 x
>うしさん
そう、テンションかけて落ち着いてみれば、ああ、こうすればいいんだな、とか。下でしっかりオブザベできてればいいんですけど、苦手なんですよ。。やっぱり慣れでしょうかね。
by toshizo-Ni | 2007-11-11 11:22 | クライミング。 | Comments(2)