お稽古

今日は山にも壁にも向かわない休日。

かなり遅くに起きて、かなりまったりして。午後からは着付けのお稽古。こんどの週末、着付けをしなくてはなりません。最近着物のお稽古には全然通えてないし、人に着付けをするのは本当に久しぶり。正直なところ自信がないのです。。

こんなときは、練習するしかありません。

久々に登場の着付け用ボディに、着物を着せていきます。…案外に覚えているものですね。それでも、うまくいかないところはいくつかあり、反復練習。手順と感覚を思い出してきました。帯結びも、今回は「仮紐を使う、結ばない帯結び」を練習。いい感じです。最後は時間をはかりながら。とりあえず予定の時間に入ったのでほっとしました。

今週は忙しいので、たぶん本番までもう練習はできません。今日ちょっとでも練習ができてよかったな。本番もうまくいくといいなぁ。がんばろう。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-11-12 00:49 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)