ギブアップ。

いやぁ、非常に困った状況です。

今日は終日取材仕事。うまくお店のアポが入れられず、余った時間をハイキングコースの取材に回したのですが、今日は天気がよくて、かなりいい感じ。気持ちよく歩けて、そこそこよい写真も撮れました。山頂の展望台からは、写真で見るのと同じようにきれいに山々が見渡せたのでした。

自宅に戻り、改めて今後の作戦を練ります…が、どう考えても取材の日程が足りない。取材をして、原稿を書いて。どの程度時間を切りつめられるか。でも、いくら原稿を急いで書いても、取材が間に合わなくては仕方がない。いくつか重なっている仕事のうち、どれを最優先にするか、無理なものは締切の延長を早めに打診しなくては。

困ったなぁ、、と考え込んでいたら、先月アップした原稿の校正が出て来た。ゲラを見てびっくり仰天。ほとんど入らないと聞いていたキャプションがほとんどすべての写真についている! 追加の原稿がいくつもある。 …つまり、1で済むと思っていた仕事が、ふたをあけたら5ぐらいだった、というパターンですな。これはちょっと読めなかった。今このテンパった状態でそりゃないだろう。いや〜、困った。

月末に泊まりの山行を1つ入れているけど、行けない可能性大。
ぎっちり仕事をしないと、とても間に合いそうにない。楽しみにしてたんだけどな。
…ま、もう少しがんばってみるか。ひとつひとつ終わらせる事しかできないもんね。

※かなーり後ろ向きな日記となってしまいました。
 近日中に消してしまう可能性大。すみません、すみません…。
[PR]
Commented by えり at 2007-11-15 23:04 x
うわぁ・・・大変そう。
私が手伝えれば喜んでお手伝いしますが、そうもいかないですものね。
頑張ってください!
・・としか言えなくてすみません。
Commented by toshizo-Ni at 2007-11-16 09:04
>えりちゃん
あはは〜。ありがとうございます。
けっこう「大変だ、大変だ」と言うことでストレス発散になっている…という面もあるので、大丈夫です(苦笑)。
そういえば最近全然会ってないですね。
そろそろ山か飲みで御一緒したいもんですねえ。。
Commented by えり at 2007-11-17 15:02 x
落ち着かれましたらたらぜひ!
Commented by ニシ at 2007-11-17 23:36 x
>えりちゃん
ありがとう。
12月に入ったら多少余裕が出るはずなので、
忘年会もかねて飲みますかぁ。楽しみにしてますねん。
by toshizo-Ni | 2007-11-14 00:36 | 仕事のこと。 | Comments(4)