伸び悩み・東吾野の岩場

今日は岩登りの日。

山先輩のしっぷろっくさんと、久しぶりに東吾野の岩場へいってきました。しっぷさんと御一緒するのも、この岩場へ行くのも、久しぶりです。最後に来たのは今年の春先で、今年はずいぶん岩にも行ったし、リードもできるようになった。進化した状態で楽しめる…と思っていたのですが、…全然駄目だった〜。

3級のルートはリードで余裕でいくも、その次に登ったルートは途中で手詰まり。10分近く粘って、結局おろしてもらいました。とほほ。同じルートをしっぷさんにリードでもらってもらい、セカンドでなんとか登ったのでした。あとでルート図を見たら、4級のルートを、途中で5級に入ってしまったらしい。…はじめにルートをきちんと見ずに、その場で楽そうなほうに登ろうとしてしまう欠点を指摘されます。うーん。。

その後、6級を登るしっぷさんのビレイをし、最後に4級のルートを登っておしまい。最後は少し落ち着いて登れた…かな?その後は日帰り湯で汗を流し、打ち上げでお店を3件ほどハシゴ。たのしゅうございました。

うーん。
積極的に外岩に出ているわりには、それが成果に結びついていないような気がして、なんとなくへこんでます。…でも、考えてみたら、この岩場に最後に来たとき、リードもできなかったわけで、それに比べてみれば多少は、進歩しているんだろうか? それにしても、いつも思うことだけど、もう少し余裕を持って楽しく登れるようになりたいもんです。そんな日がいつか来るんだろうか…(苦笑)。

さて、今週・来週は炎の仕事週間。気持ち切り替えて、がんばろ。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-11-19 00:39 | 山や岩のこと。 | Comments(0)