はまるぅぅ〜。

久々の大ヒットです。いや、はまりそうです。

おせんべいやさん本舗煎遊「黒胡椒せん」
http://www.osenbeiyasanhonpo.jp/shousai-usuyaki.html

いただきものなのですが、いや、、すごいです、これ。
雑誌やテレビの「お取り寄せ特集」などでよく取り上げられているようです。薄焼きのおせんべいに黒胡椒がパラパラまぶしてあるんですが、まずお煎餅の醤油味が上品で、硬さ加減もちょうどいい。で、ピリピリっとくる黒胡椒は、辛いだけでなく香りがよいのです。すべてによい素材を使っているのでしょうね。絶妙の組み合わせです。

「やみつきになる味だ」と言われましたが、ホントにそのとおり。手がとまりません。ビールに合うとも言われましたが、これも納得。ちょうど家にビールがなく、ビール買うまで残しておこうと一瞬思ったのですが、無駄な努力でした…(苦笑)。

調べてみたら、駒込にもお店があるようなので、行ってみよう。
もちろん帰りにはビールも買ってね(笑)。
[PR]
by toshizo-Ni | 2007-11-22 17:48 | 日々のつれづれ。 | Comments(0)