ゲロゲ−ロ。

今日は予定通り(涙)仕事で清里日帰りです。

ガイドブックの取材でした。お店の件数はそれほど多くなかったのですが、飲食店が3軒、それからソフトクリームの撮影…。吐く息も白くなるような寒空の下で、ソフトクリームを撮影して、終わったら食べて。食べ終わる頃には体も冷えきってしまいます。夏場なら楽しいのでしょうが、この時期はホントに過酷な取材でした…(苦笑)。

数日前から喉の痛みがひどく、咳がよく出ます。
熱はなく、風邪ではないのだな、と思っていたのですが、どうやら今年の風邪は「熱はないが喉が痛くなり、その症状が2週間近く続く」というのが流行のようです。久々に流行に乗ったぜ。…いや、違う。全然違う。

取材の仕事というのは、基本的にしゃべりっぱなしになります。
お店の人とお話をずっとしていますし、移動中も、カメラマンさんとずっとお話をしていることが多いです。今日は、移動中はずっとのどあめをなめ続け、咳が止まらなそうになるとお茶を飲んだり、だましだまし過ごした1日。正直なところ、取材中はあまりのどの痛みも感じません。…が、取材がひとつ終わると、どーっと疲れて。

すべての取材が終了したら、すっかり「オッサン声」になっていました。
まるで「青空球児・好児」の球児さんのようだわ。ゲロゲ−ロ!(この意味が分かる人、あなたはそろそろ40過ぎですね?…笑)。いや、しゃれになりません。それでも、明日も明後日も取材が続くのですよね。明日は6軒、明後日は5軒。終わる頃にはどんなだみ声になっているのか…。おっかないような、楽しみなような(大嘘)。
[PR]
Commented by WrittenbyKaoruF at 2007-11-28 12:38
寒中ソフト、厳しいかも…。私も以前は寒中海辺など、厳しい仕事が多かったです。声帯酷使はポリープ発生にもつながるらしいので、休憩中などは喉をお大事に。私はやっと普通に出るようになりました。ゲロゲーロ
Commented by えり at 2007-11-28 20:29 x
職場のパートさんがまったく同じ風邪で2週間休みました。
熱はないけどせきがひどく長引いてしまうようです。
お仕事が落ち着いて気の抜けたときがまた危ない時と思います。
どうぞお大事にしてくださいね。
風邪ひきでソフトクリーム・・・・お疲れ様でした。
Commented by ニシ at 2007-11-28 20:56 x
>Kaoruさん
いや、、昨日は曇りで、昼を過ぎると気温もぐっと下がってきたようで、ソフトクリームの冷たさがほんとにこたえました。
食べている途中は、体感温度マイナス5度ぐらい??(笑)
休憩中、しゃべらないのが一番なのでしょうが、
ずっと黙っているのも相方(カメラマンさん)に悪くて…。。
結局しゃべりっぱなしになりますね。

>えりちゃん
うん、やっぱり流行っているのですね。
早く治したいと思うけど、ホントに仕事がテンパってて、
養生できないのがつらいところです。
えりちゃんは風邪ひかないように、気をつけてくださいね。
by toshizo-Ni | 2007-11-28 01:28 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)