ボヘミア〜ン!(涙)

昨日に引き続き、今日も取材です。

今日は埼玉県西部へ、カメラを担いでの独り取材。どのお店もとてもすてきなお店で、いろいろと楽しい話が聞けました。本日まわったのはあまり「観光地」ではない地域ですが、他の地域からも訪れたくなる、美味しいお店がいっぱいでした。

さて、昨日は喉の痛みと咳に悩まされ、最後には「超・だみ声」となってしまいましたが、今朝起きたら、なんと声が出ない!ウィスパーボイスって言うんですかね、無声音? 焦ってうがいをしたり、お茶を飲んだりしますが、効果なし。しかし今日は取材が6軒。今さらキャンセルするわけにはいきません。時間がたてば声がもとに戻ることを期待して、取材先に向かいます。途中にはのど飴を買って、ずうっとなめて。

…だめでした。
終日「調子の悪い葛城ユキ」状態(このギャグが分かる人、間違いなく35歳以上ですね?…笑)。ときどき調子がよくなることもあるのですが、突如かすれて、さらに無声音になり、の繰り返し。お店のみなさんには、本当に御心配&御迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい、ごめんなさい。

救いなのは、風邪の症状が「声」だけだったこと。喉の痛みも、熱も、頭痛も、胃痛・腹痛などもなく、昨日は止まらなかった咳も今日はほとんどなく。しかし、しゃべってナンボの世界で声が出ないと言うのがこんなにつらいこととは。

さて、明日も終日取材ですが、、私は声を取り戻せるのか? つづく。
[PR]
Commented by kuro at 2007-11-29 07:09 x
おつかれぇ~
埼玉東部は来ないのっ(笑)
取材は気を使い大変でしょうが・・・頼りにされてますよぉ~がんばっ
お大事にっ
Commented by ニシ at 2007-11-29 19:42 x
>kuroさん
はいー。今回は「埼玉県西部」なのですよ。。残念残念。
たしかにとっても気を遣う取材ですが、
お店の人からよいお話が聞けたりすると、心が元気になれます。
…体は無理ばっかりしてるのでなかなか元気になれませんが。
今日はますます悪化して、ひどいことになっております。。(>_<)
by toshizo-Ni | 2007-11-28 21:47 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)