岩登り&忘年会

いや、腕に筋肉痛きてます。久々です。。

ひたすら仕事を続け、風邪でヨレヨレの体を押して、遊び倒す日曜日。
まずは東吾野の岩場でクライミング。山先輩のしっぷさんと、うっしーさんと御一緒しました。一応風邪っぴきなので、うんと暖かい服装で出かけましたが、思ったより寒くなかったです。岩場はアイゼントレをする人などで満員御礼状態。私が気持ちよく登れる唯一のルートは、初心者っぽい人たちに占拠されていました。とほほ。

今日は、中央フェース(5級)、ブラックジャック(5.10b)、アッチョンブリケ(
5.10a)を登りましたが、いずれもテンションいっぱいで、上にいくのがせいいっぱい、、いや、ブラックジャックは上までいけずにドロップアウトか。いずれのルートも途中で難航し「すみません、もうダメです。降りてもいいですか…」と泣きを入れては、しっぷさんに「もうちょっとがんばりましょう!」と激を飛ばされ、泣く泣く続行…というパターン。成果としては散々だったのですが、久々に壁に貼り付くことができ、自分の登り方の課題も見つかり、楽しいひとときでした。

今日はしっぷさんが絶好調。ずっと宿題だったらしい6級プラスのルートを落とし、5.10bのルートも難無く登っておられました。やっぱりジムにこまめに通っていると、成果が出るものなのだなぁ。自分もがんばらなくては。

岩登りのあとは、昔からの旅仲間たちとの忘年会。仲間のひとりが「みんなにいい報告がある」と言って召集をかけたのですが、かわいらしい感じの奥様と一緒に来ました。先月結婚したのだとか(なんだよー、言ってくれれば祝電打ったのに!)。なれそめとか、いろいろな質問をしつつ、久々に会う旅仲間どうしでの話も楽しみ、あっと言う間のひとときでした。結婚した彼は、もう10年来の大切な友人。一緒に飲んだり、山歩きをしたり。ちょっとクセがあるけど、いい人オーラ全開の彼が、よき伴りょを得て幸せになれますように。

幸せな気持ち、楽しい気持ちいっぱい詰めて、今週もがんばろう。
[PR]
Commented by えり at 2007-12-04 22:21 x
日曜日はお疲れ様でした。
早めに時間を頂きありがとうございました。
私にとっても大事に友人。
幸せを願います。
お幸せそうでことらもうれしくなりましたね!
Commented by ニシ at 2007-12-05 00:38 x
>えりちゃん
こちらこそ。楽しいひとときでしたね。
この年になると、だんだん「友人の結婚」なんて話題から遠ざかってしまうものですが、久々にすてきな話を聞き、幸せな気分になれました〜。
by toshizo-Ni | 2007-12-03 10:41 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)