年末のマダムクライマー

午前中にプチ大掃除も終わり、いい気分。

午後からでもOKですよ、というボンさんのお誘いを受け、久々に「昼下がりのマダムクライマー」変身。PUMP1にいってきました。冬休みなのか、1階のボルダーエリアには子供達がたくさんいましたが、ルートエリアはガラガラ、登りたいルート選び放題。うひひ。ボンさんと交互に登ります。

最近登りこんでおらず、全然自信がないので、ゆるゆるモードで、できそうな課題ばかりこなします。はじめにsora壁の緑■(5.8)でアップ。先日痛恨のワンテンをした苦手課題、ウェーブ壁の黒■(5.9)もとりあえずクリア。調子にのってsora壁の水色■(5.10a)をオンサイト。うん、気持ちいい。

で、ほこら右壁のピンク棒(5.10a)にトライ。…が、ホールドの見落としが多く、ワンテン。もう一度トライするも、はじめにワンテンしたところはクリアしたものの、その後腕がいっぱいいっぱいになり、テンション。もう1手ガマンすればいいホールドだったのに。ああ悔しい。で、ラストに富士山壁の赤■(5.9)をクールダウンで登っておしまい。

ボンさんはあいかわらずバランスよく、きれいなムーブで登っておられました。アドバンススクールを経て、力強さも加わったような。気持ちよく登ってもらえるよう、魂のビレイをさせてもらいましたよ(笑)。

とりあえず今年のクライミングはこれで最後…のはず?
今年はクライミングの楽しさに目覚めた年です。スクールに通い、ルートを一緒に頑張る友達も増え、充実していました。外の岩にもずいぶん足を運んだな…その割に、グレードが上がっているわけではないのですが、まあいいか(笑)。

おつきあいいただいた仲間の皆様、PUMP1のスタッフの皆様、本当にありがとです。
来年もどうぞよろしく。
[PR]
Commented by gen at 2007-12-28 20:57 x
1年を通じてグレード目標をたててみては?
ワタシは今年の目標、外岩1級が達成できたので満足の年でした。来年は初段が目標です。
Commented by ニシ at 2007-12-28 21:26 x
>genさん
ごぶさたしています。
日記、ときどき拝見しています(ハイレベルすぎて書き込み遠慮してますが…)。忍者返し完登おめでとうございます。
グレード目標かぁ。。夢は大きく、イレブンRPで(え、ちっとも大きくない?)。とりあえずは、5.10b、cが楽に登れるレベルになりたいな。来年もいっぱいクライミングを楽しみたいと思います。
by toshizo-Ni | 2007-12-28 00:52 | クライミング。 | Comments(2)