ひさびさ道場PUMP1

予定していた岩登りが中止になり、午後からPUMP1へ。

今日は1階のボルダーエリアもずいぶん人がいません。いつもはなかなかできない、簡単なボルダー長ものにチャレンジします。しばらく来ていなくて、久々に壁に向かったのが一昨日。持久力がずいぶん落ちていて、たった24手なのに最後は腕がパツパツになります。しばらく休み、ムーブを意識しながら再チャレンジ。

ルート友達が来るまで時間つぶしに…と思っていたら、だんだん「ボルダー楽しいスイッチ」が入ってきました。いつもはしないような課題をあれこれやってみます。ルート友達が到着したら、既に腕がややパツパツ状態。とほほ。

ちょっとだけルートをして、16時からは久々のボルダリング道場。いつもなら、ルートするからいいや、となるのですが、今日は参加してみます。…なんか登れる! なんか楽しい!! はじめの2課題ぐらいやって終わろうと思っていたのですが、結局最後までいました。終わってからルートに戻りましたが、もう完璧に「腕が終わり」。5.10bの課題に山のようにテンションを。…でもこれは近日中にいけそうです。

やっぱり今年はもう少しボルダーもトライしていこう。2階のボルダーエリアの高さにもだんだん慣れて来たし。ボルダーとルートが相乗効果で上達していくといいな。

明日から1泊で草津です。ひさびさの家族旅行。楽しんできます〜。
…しかし、明日も明後日も雪予報?? なんでだ〜。。。_| ̄|○
[PR]
Commented by gen at 2008-01-20 20:39 x
私は逆に久しぶりにルートやりました。低グレードしかやらなかったけどまあまあでした。
Commented by ニシ at 2008-01-21 21:45 x
>genさん
genさんぐらいボルダーで力がある人なら、ルートに打ち込めば
どんどんグレードが上がっていくように思いますよ〜。
今まではボルダーはちっとも上達しないし、腕力もないし、つまらないと思っていましたが、自分ぐらいのグレードだと、工夫をすれば腕力がなくても手足が長くなくてもいけるのですね。考えて解決できるところが、なんか楽しいです。
Commented by ボン at 2008-01-21 22:51 x
道場、楽しかったね♪ また参加しましょう!
草津いいですな〜。雪見風呂になるんでないかい??
Commented by ニシ at 2008-01-21 23:32 x
>マダムボンさま
うん、「みんなののりくん」の道場課題、すごく楽しめました。
ボルダーもがんばれば楽しくなりそうな予感っす。
草津、よかったですよ。雪見風呂でなく、月見風呂でしたけど。
なんと10年ぶりにスキーしちゃいました♪
by toshizo-Ni | 2008-01-20 01:41 | クライミング。 | Comments(4)