久々に…

ほぼ徹夜みたいなことをしてしまいました。

少し前から佳境に入っていた、宿のガイドブックの改訂版。入稿予定日が本日で、版元の担当者のところへ、午前中に持っていかないといけませんでした。今週はガンガン仕事をしていたのですが、なにせひとりでする仕事量には限界があり。しかもちょっとだけ体調不良。思うようにペースがあがりません。

昨日も朝からずっと原稿整理や写真整理の作業。この日ばかりは夕食の支度もできず、ゆっくりテレビを見たりくつろぐ時間もなく、ひとつひとつ片付けていき、終わったのは明け方の5時半でした。しかし、すぐに寝ようと思っても、変にテンションが上がっていて、なかなか寝つけないのですね…。

結局2時間ちょっと睡眠(仮眠?)をとったあと、改めて原稿の確認をし、版元へ。そこでさらに細かい修正などをして、入稿原本を渡せたのが15時少し前。…なんだかホントに長い長い1日だったような。作業をしているときは疲れたとか眠いとかあまり思わず(いや、嫌にはなってきますが)、キリキリで仕事をしているのですが、終わったとたんに一気に疲れが…。帰ってからちょっと仮眠を、と思ったら、3時間以上爆睡。たろさんが帰ってくるまで、電話にもメールにも気付かず眠り続けたのでした。

とりあえずひとつ山は越えたけど、今月はこの原稿の初校戻しや、別のガイドブックの改訂版なども抱え、さらに大きな山になりそうです。くうう。しかも合宿山行ひとつ、冬山講習会ひとつ。公私ともにいっぱいいっぱいになりそうです。引き続きがんばれ、自分。

とりあえず明日は久々の奥武蔵ハイキング。楽しんできます。
[PR]
by toshizo-Ni | 2008-02-01 22:22 | 仕事のこと。 | Comments(0)