人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

食欲の冬。

いや、、まずいだろう。

何度か日記に書いていますが、ストレスが食欲となって現われるタイプです。
仕事が煮詰まってくると、間食モードに入ってしまいます。お腹いっぱいになると眠くなるしな、なんてお昼をあっさり少なめに食べ、おやつの時間ぐらいにお腹がすいてしまう。集中できなくなるのでおやつ食べまくり…。いかんなぁ。夜も、きっちり晩ご飯食べてるのに、夜中になんとなく口寂しくなり、お向かいの冷蔵庫(コンビニ)に走ってしまうこともたびたび。もう最悪です。食べなくても済むときはホントに何も食べなくていいのに。

ちなみに最近のマイブームは、近所の100円ローソンのプリンや袋入りのミニドーナツ。どちらもいかにもカロリー高そう。いや、高い!(涙)

仕事で歩き回っているとか、山に週1ペースで通っているとかならよいのですが、今はちょうど引きこもり月間。仕事に集中すると家の外にさえ出ません。万歩計つけてたら、1000いかないかもしれませんわ。。

いろいろ重なり、ちょっと気になっていることもあって、しばらくストレスたまり状態が続きそう。週末の八ヶ岳でがっつり発散&カロリー消費できるとよいのだけど…。
by toshizo-Ni | 2008-02-06 01:08 | ぼやき。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni