人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

馬車馬

最近の自分を漢字3文字で表現するなら? …馬車馬、ですかね。

ふたつ抱えているガイドブックの改訂版、ひとつは今週末に初校戻し、もうひとつは来週入稿。…まったく余裕のない状態です。受けたときはもう少し余裕を持ってできるのではないかと楽観視していましたが、目測誤った…。

しかし、嫌な仕事ではなく、きちんと支持を出してくれるよい担当者と、気心の知れた仕事仲間と組んでできる仕事なので、まだ気持ちにゆとりがあります(気心の知れないメンバーとの仕事で感じるストレス、時間に余裕のないときは本当にたまりません)。

あまりにも忙しく気持ちにゆとりがなくなると、日記を書くことさえできなくなるんだな。先週は全く日記を書く気持ちになりませんでした。日々のつれづれさえ思い浮かばないんだもの。今は、数分前に急ぎ原稿をひとつアップして、気持ちが落ち着いたところ(笑)。

しばらくゆとりのない生活が続きます。たぶんクライミングジムにもほとんど行けないな。久々に上京してくるらしい友人がいて会いたいのだけど、ちょっと厳しいか。山岳会の集会も、報告だけして(飲み会パスして)仕事場に戻ることになりそう。うー。とりあえず今月がヤマ。がんばれ、自分。まけるな、自分。

おもいきりぼやきモード。。ま、いっか(笑)。
by toshizo-NI | 2008-02-19 10:01 | 仕事のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni