人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

臨時休業

突然思い立って、本日は仕事オフモード。

昨日、無事にガイドブック改訂版その1の初校戻しができ、次の仕事の山は今月末。またしばらく心にゆとりのない生活が続くので、週末は仕事をすることにして、今日を振り替え休日?にしてしまったのです。

朝、とっちらかった仕事場の整理をし、家の掃除をしてから、美容院へ。ふだんはだいたい3ヶ月おきに通っているのですが、もう半年近く行ってませんでした。ずいぶん髪も伸び、パーマも落ち、いつも超・無造作ヘア(単なるボサボサ頭)。ずいぶん伸びましたねえ…と笑われながら、バサバサと切ってもらいました。…しかし、ヒトサマにしてもらうシャンプーがこんなに気持ちいいと思ったのは久々です。

午後は、王子で仕事の打ち合せが1件。ガイドブック改訂版その2のために取材に出てもらっていたKアニキと会い、取材の報告を受け、このあとの仕事の段取りを詰めます。こまかく現地を見てきてくれていて、有り難い…。

打ち合せのあと、東十条の串焼き店「新潟屋」へ。夕方4時から営業していて、6時ぐらいではすでにお客さんでいっぱい…という人気の飲み屋さんです。営業時間の早さ、東十条という場所柄から、なかなか人を誘っていくのが難しい場所ですが、今回はちょうど打ち合わせ終了時間がこのぐらいになるし、しかもKアニキは無類の酒好き。ここはもう誘っていくしかないでしょう(笑)。

早めに着いたおかげで待たずに座れました。まだ日の高いうちからビールをのみ、激烈においしいもつ煮込みを食べ、絶品の串焼きを食べ。レバ刺しも美味!! 1時間半ほどいて、それでもまだ6時前。粋な酒飲みは長居をしないもんだというKアニキに従って 今日はお開き(いや、それでも1時間半もいれば、ねえ)。気持ちよく、ちょい酔っ払いです。

帰ってから確定申告書類でも作ろうかと思っていたのですが、戦意喪失。
明日やります(苦笑)。明日やっとかないと、またしばらくできなさそうだし。

いやいや、しっかり充電。明日からがっつりがんばれそうです。ふふ。
by toshizo-Ni | 2008-02-22 21:56 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni