人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

糸、切れた。

長く続いた炎の仕事期間がようやく終わりそうです。

…いや、終わったわけではないのですが。
手掛けていた「ガイドブックの改訂版その2」を金曜日に入稿。とりあえず大きなトラブル、保留事項もなく、引き渡しができました。今回は、私より担当地域のことをよく知っていて慣れている、信頼できるスタッフの力を借りられたのが大きかったなぁ。編集の仕事は、いかに人に恵まれるかがカギなのだと実感。正直、ライターの仕事は「最後は自分」なのだけど、編集になると、ひとりでできることなんて限られているから。

で、前日ぐらいからなんとなく調子が悪かったのですが、とにかく入稿作業が先決問題。ひたすらがんばっていたら…終わったとたんに切れました。帰りの電車で、ひどい腹痛、頭フラフラ。ガマンして帰って、メールチェックなどひととおり仕事の残務整理をしているうちに、胃も痛くなってきました。なんなんだ〜? 結局たろさんの夕食の支度もできず、症状もひどくなる一方、横たわっていてもちっとも楽にならないので、早めに就寝。…が、一夜開けても胃が痛く、ちょっとショック。

ずうっと張り詰めていたものが切れたんだろうなぁ。
ちょっと調子が悪くても、倒れちゃいけない、倒れてもだれも助けてくれないんだといっぱいいっぱいでしたから。とりあえずこの週末は養生します。今日はうちでごろごろ、明日は奥武蔵ハイキングにいってきます。…それまでに胃痛が治るとよいのだけど。
by toshizo-Ni | 2008-03-01 09:23 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni