テンサイ!

テンサイは忘れた頃にやってくる。ほんとにそのとおり。

今朝、朝ごはんを食べていたら、ガリっと変な食感。歯にかぶせていた金属が取れてしまいました。
…ぐげ! 歯医者いかねば!

ちなみに私は歯医者さんが大の苦手です。小さい頃にあまり上手でない先生にあたり、痛さで泣き叫んだこと、泣き叫んで治療したはずの詰め物がすぐに取れてしまい、また痛い目をみなくてはいけなかったことなど、トラウマとなる要素が多すぎるのです。

不具合の有無に関わらず定期的に通って、歯石を取ってもらったり、あまり悪くならない程度の虫歯を治してもらったりするほうがよい、とは分かっているのですが、不具合がなくなったら、足を運びたくない! というのが正直なところ。

仕方なく、以前お世話になった自宅近所の歯医者さんへ。
最後にうかがったのは4〜5年前、いろいろと説明をしてくれるし、痛くないし、いい先生です(子どもの感想文か?)。今回は、取れたものだけ詰めてくれればいい! と思っていたのですが、診て頂くと、詰め物が取れた歯はあまり状態がよろしくなく、さらに逆側の歯も実は欠けていて虫歯になっている…という非常によろしくない結果が。2〜3ヶ月通わなくてはいけないらしいです。

まぁ、ちょうど仕事が落ち着きかけたところだし、週1ぐらいで通うのにはなんとか大丈夫そう。しかし、、憂鬱です。ほんっとーに憂鬱です。とほほ。。。
[PR]
Commented by まいこ at 2008-03-05 19:49 x
良い歯医者さんを御存じで良かったですね。
歯医者さんも競争が激しいので、中にはすごく悪質なとこもあるみたいです。
早くよくなりますように。
Commented by ニシ at 2008-03-06 08:10 x
>まいこさん
たしかに、歯医者さん多いですよね。
私の場合、自宅から一番近くて分かりやすいところにある
歯医者さんに飛び込んだのですが、運がよかったようです。
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-03-07 12:52
私が去年通っていたところ(近所)は、設備も腕もすごくいいのだけど
先生の人柄がとても特徴的(高圧的)で…。
BGMや設備は患者が緊張しにくいように配慮されているのに
肝心の先生が怖くて、別の緊張がありましたねえ。

ニシさんは、いい診療所が見つかってよかったですね(^^)
Commented by ニシ at 2008-03-07 21:46 x
>Kaoruさん
人柄がよくて、腕もよくて設備もいいなら、言うことなしですよね。
でも三拍子揃った先生を探すのもなかなか難しいです。
ちなみに私が小さい頃にお世話になった先生は、
逆に三拍子揃った方だったように思いますよ…(汗)。
by toshizo-Ni | 2008-03-05 13:12 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)