ぐちあげ〜♪

水曜日は仕事仲間と飲み会。

昨年末に仕事をしたガイドブックが出来上がり、一緒に仕事をしたライターさん、カメラマンさんとの打ち上げです。ホントは忘年会で飲もう、新年会で飲もう、と話が出ていたのですが、なかなか全員の予定が揃わず、ようやく開催されたのでした。

できあがったガイドブックを見ながら、あーでもないこーでもないと話が盛り上がります。また、みんなで会うのはしばらくぶりなので、最近している仕事などの近況報告も。半分は楽しい話、半分はしょーもない仕事の愚痴話(だから打ち上げではなく「ぐちあげ」なのですよ…笑)。

今回の飲み会会場は、田端…じゃなくて田町の駅近くにある洋風居酒屋「CADEAU(カドー)」。
静かで洒落た雰囲気の、居酒屋というよりはバーという感じのお店でした。各国のビール…、とくにベルギービール、ドイツビールの品揃えがよいところだったようです。酒好きメンバーが喜んでいたのが、ギネス ドラフト スタウト。私もいただきましたが、非常にコクのある、おいしいビールでございました。

酒がメインかと思いきや、フードメニューもかなりよい感じでした。がっつり食べる系のもの(ピラフやパスタ、ピッツァ類)から、おつまみ系まで種類豊富。しかもかなりリーズナブルでした。かなり飲み、食べ、長時間居座ったにかかわらず、ひとり3000円程度でおさまってしまいましたよ。うふふ〜。ランチもやっているようなので、近くに行ったらまた立ち寄りたいですね。

気持ちよく酔っ払いになって、帰宅。いい感じでした。
[PR]
Commented by KaoruF at 2008-03-13 23:16 x
田端って響きがもう渋いです! 各国ビールとがっつりメニューで
そのお値段は破格ですね。あ~、おなか減ったなあ(晩ご飯まだです)。
Commented by ニシ at 2008-03-14 00:12 x
…う、致命的なミス発見。
田端でなく田町でした。品川のとなりの!

>Kaoruさん
値段はたしかに驚きでした。けっこう飲んだし食べたのに!
おつまみも、アイスバインとか、ヨーロッパ系?のメニューが
多かったような。しかもみんな美味!
よかったら行ってみてください〜。
by toshizo-Ni | 2008-03-13 18:42 | 仕事のこと。 | Comments(2)