マルキタ三昧

若かりし頃、北海道旅行が大好きでした。

礼文島やら知床やらに出没し、ユースホステルをねぐらに1週間〜10日ぐらい遊び呆けていました。いわゆる「マルキタ病患者」だったわけです。さすがに結婚してからはあまり出かけられなくなり、そのぶん、短期間で完結する登山に熱中しているわけですが(オイ)。

そんな私が大好きなのが「北海道物産展」。デパートで行なっている企画展ですね。正直、旅をしていた頃はお土産もほとんど買わず、グルメに走ることもなくいたわけですが、今は物産展でお店めぐりをして、好きなお菓子やら海鮮弁当やら買い込むのが大好きです。

今週はじめ、上野松坂屋のチラシに「大北海道展」の文字が!
な、、なにぃぃ!(嬉)
しかし今回は期間が短い(1週間)。ちょっと行けそうもないなぁ。。とがっかりしていたら、なんと一昨日、たろさんがあれこれと買ってきてくれました! マルセイバターサンド、ロイズのポテトチップチョコレート、柳月の三方六、さらには北菓楼の開拓おかき! 嬉しくて涙が出ます。しばらくは北海道のうまいもの三昧で楽しめそうです。たろさん、ありがとう!!

今年は北海道にいけるかなぁ? 久々にいきたいなぁ。うーん。
[PR]
Commented by KaoruF at 2008-03-15 09:18 x
あ、もう始まってましたか~。開拓おかきが気になるので
いってこようかなあ。でも週末は混んでいそうだから外さないとね。
今年の夏は私の両親もひっくるめて出かける予定ですよん。
Commented by ニシ at 2008-03-15 09:32 x
>Kaoruさん
開拓おかき、美味しいのですが、ひとりでドカ食いしてしまい
少々飽き気味&胃もたれ気味です(アホ?)。
ビールのつまみにも、お茶請けにも、合うんですよねえ。

北海道、非常にいきたいのですが、ベストシーズンがちょうど
仕事と重なりそうで…。悩みの種です。
by toshizo-Ni | 2008-03-14 17:37 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)