人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

花も団子も。

なんとなく沈澱した気持ちで始まった今週。

ざっと仕事をし、午後、ガイドブック改訂版その2のゲラ受け渡しに編集部へ。ひとつ大きなミスが発覚し、ちょっと落ち込むも、とりあえず引き渡し完了。とりあえずよかった。

そういえば桜がもう咲いていると昨日ニシたろが言ってたのを思い出し、ちょっと遠回りして会社の近所の桜並木へ。まだまだ咲き始めたばかりだけど、つぼみがいっぱいにふくらみ、樹全体が赤くそまった桜の木は、「気」をいっぱいに溜め込んで今にもはちきれそうな…美しさとともに、パワーを感じます。桜の花を見上げ歩くだけで、こちらにも気が降り注いでくるような。

桜並木を過ぎ、駅に向かうと、、道端に「すしランチ500円、16時まで」という魅力的な看板が。なに、寿司が500円! しかも16時まで!!(そのときちょうど15時30分ぐらい) 実は私は寿司が大好きです(いや、寿司が嫌いな日本人などいるのか?)。え、昼食?自宅で食べましたけど、何か?

ちょこっと路地を入ったところにある渋い感じの寿司屋さんへ。お客さんはなく、ご主人はヒマそうに高校野球を見ていたようですが、一応営業はしていたようで。500円のにぎりランチは終わってしまったらしく、550円のちらしランチをオーダー。正直、ネタがしょぼいか、量が少ないかだろう、あまり期待をしなかったのですが、出てきたちらし寿司は!!! ネタが大きくなかなか美味。これで550円?一応銀座なのに??

美味しいものでお腹がいっぱいになるほど、幸せなことはないですよね。この界隈には今後もちょくちょく来るので、また来ようっと。うふふ。

落ち込んでいた気分が、ちょっとだけ上向きに。単純な人間です、はい。
by toshizo-Ni | 2008-03-24 22:54 | 日々のつれづれ。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni