人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

復調間近?PUMP1

金曜日、2週間ぶりにPUMP1へ。

久々に足を運ぶと、子供がいっぱい。キッズスクールの日だったようです。アップを頑張り過ぎると疲れてしまうので、そこそこにして、相方のすーさんとルートエリアへ。

最近お気に入りのsora壁の5.10aの課題でアップをします。なんとなく調子がよさそう。今日は「今まで登れていなかった簡単なルートの課題」を片付ける日にします。まず、かぶっていて途中で力つきたほこら左壁の5.9壁にトライ。途中とれずに困った一手は、落ち着いてフリの動きで解決。最後に出て来る乗り越しも、しっかりレストしてクリア。…かなり力を使ってしまったけど、なんとかRP。ふう。

次に、新しくなったスラブ壁へ。なぜか前回1テンしてしまった5.8壁。今回は「なんでこれが登れなかったんだろう…?」と首をかしげてしまうほど、すんなりとクリアできてしまいました。あれえ? 駄目なときはホントに駄目なんだな。気をよくして、5.10a壁にトライ。数カ所次の手が出にくい、足が起きにくいところがありましたが、すーさんに下からいっぱいアドバイスをもらって、なんとかフラッシュ!やったぁ。

宿題も片付き、気持ちよく終わったのでした。少しずつ調子が戻ってきてるみたいです。よかったよかった。ホントは6月からのスクールに通いたかったのですが既に満席らしく、スクール向けにためたお金で半年会員になろうかと検討を始めました。やっぱり通わないと、現状維持はできても向上はしないように思います。もうちょっとうまくなりたいもんね。
by toshizo-Ni | 2008-04-12 18:53 | クライミング。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni