復調間近?PUMP1

金曜日、2週間ぶりにPUMP1へ。

久々に足を運ぶと、子供がいっぱい。キッズスクールの日だったようです。アップを頑張り過ぎると疲れてしまうので、そこそこにして、相方のすーさんとルートエリアへ。

最近お気に入りのsora壁の5.10aの課題でアップをします。なんとなく調子がよさそう。今日は「今まで登れていなかった簡単なルートの課題」を片付ける日にします。まず、かぶっていて途中で力つきたほこら左壁の5.9壁にトライ。途中とれずに困った一手は、落ち着いてフリの動きで解決。最後に出て来る乗り越しも、しっかりレストしてクリア。…かなり力を使ってしまったけど、なんとかRP。ふう。

次に、新しくなったスラブ壁へ。なぜか前回1テンしてしまった5.8壁。今回は「なんでこれが登れなかったんだろう…?」と首をかしげてしまうほど、すんなりとクリアできてしまいました。あれえ? 駄目なときはホントに駄目なんだな。気をよくして、5.10a壁にトライ。数カ所次の手が出にくい、足が起きにくいところがありましたが、すーさんに下からいっぱいアドバイスをもらって、なんとかフラッシュ!やったぁ。

宿題も片付き、気持ちよく終わったのでした。少しずつ調子が戻ってきてるみたいです。よかったよかった。ホントは6月からのスクールに通いたかったのですが既に満席らしく、スクール向けにためたお金で半年会員になろうかと検討を始めました。やっぱり通わないと、現状維持はできても向上はしないように思います。もうちょっとうまくなりたいもんね。
[PR]
Commented by ボン at 2008-04-14 23:53 x
なっちゃえ、半年会員!!
たまには土曜日にも顔を出してください♪
道場で一緒に登りましょうぞ!!
Commented by ニシ at 2008-04-15 00:25 x
>ボンさん
半年会員、超・前向き検討中です。
土曜日はなかなかねえ。。あ、こんどの土曜日はいきますよ♪
by toshizo-Ni | 2008-04-12 18:53 | クライミング。 | Comments(2)