さらば染みテックス

山道具の買い出しにいきました。

とりあえず今回のメイン目的はレインウエアの購入。購入後10年近くたっている現在のレインウエア、使い過ぎでもはや水をはじかず、透湿性もかなり落ちてしまいました。仲間うちでは「スーパー染みテックス」と称されていたレインウエア。もうそろそろ買い替えてもよいだろう…と考え、先日からいろいろと検討していました。で、見当をつけたのが、ヘリテイジの「スーパーレイン」。お店でも実際に試着してポケットの位置やフードの大きさなどをチェックして、改めてこれに決定。

さらに、こんどの合宿に向けて、バイル、ガスカートリッジ、アルファ米を購入。

久々の山道具屋での買い物。うれしくてあれこれ見てしまいます。どんどん欲しいものが出てきますが、とにかくガマン。…が。前から気になっていたスマートウールのTシャツが安くなっているのを発見。Sサイズだけど、Tシャツだから大丈夫!(全く根拠なし) と即決購入。あーあ。※帰宅後に速攻で着てみました。着心地とってもいいです。ちょっとパツパツめですが、なんとか許容範囲です。ええ。

新しく買ったものたちは、5/3〜6の春合宿山行でデビューの予定。
新しいレインウエア、早く着たいなぁ。ははは〜ん、ふふふ〜ん♪
[PR]
Commented by うし at 2008-04-27 23:03 x
バイルもご購入ですか、盛り上がってますね~。いいですね~。
Commented by ニシ at 2008-04-27 23:55 x
>うしさん
はいー。とうとう買ってしまいました。
ブラックダイヤモンドのです。
雪のある山は今期ラストだと思うのですが、
とりあえず来期に向けての先行投資ということで(汗)。
Commented by wakky at 2008-04-29 19:47 x
おいらも尼具買った~
バイレスだお
Commented by ニシ at 2008-04-29 21:31 x
>wakkyさん
おお、そちらも雨具を買い替えたのですか。
バイレスとは…、好日のオリジナルブランドなのですね。
セレクトが渋いなぁ。ちなみに購入のポイントは?
(もと雨女だけに、雨具選びのポイントが気になります)
Commented by wakky at 2008-05-02 02:25 x
値段。
by toshizo-Ni | 2008-04-27 21:56 | 山や岩のこと。 | Comments(5)