走っても、走っても

ゴールが見えない。

今日は手掛けているガイドブックの入稿日。今週あたまからひっちゃきになって準備をし(いや、週の始めくらいは多少谷川の余韻にひたっていましたが)、なかなかすすまない作業におろおろしながらも、最後は力技で版元担当者へ持ち込み。自分が原稿を書くのは1/3ぐらいだし、基本的に昨年版までのリライトだし、余裕と思っていたら、全然余裕じゃなかったです。例によって、昨日はあまり寝ていません。今日はかなりヨレぎみ。文字をペンで書くと誤字ばかりだし、タイピングもミスタッチばっかり(汗)。

作業終了後に、このガイドブックの担当者M氏と軽く今後の予定を詰め、さらに別のガイドブックの担当者I氏ともスケジュールの確認。M氏のお仕事は、来週・再来週がヤマ場になります。I氏のお仕事のほうは思っていたより時間にゆとりがあることがわかり、ちょっとほっとしたような、でもここで気を抜いてはいけないわけで。

なんだろう、ホントにゆとりのない仕事ぶりです。走っても走っても、ゴールが見えません。…ゴールが遠いんじゃない。まったく見えない(苦笑)。変に考え過ぎると無性に焦ってしまいますが、ひとつひとつクリアするしかないのですね。がんばろう。

明日は自分にごほうび@つづら岩。楽しく岩に向かい合ってきます。

ついしん:
山ブログに、先週の谷川岳南稜の山行記録をアップしました。

ついしん2:
山仲間のみなさまへ。
使っていないザック(30L前後、50L前後)があったら、譲っていただけませんか?
多少古くても使うのに支障がなければ可、値段などは応相談。
[PR]
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-06-14 17:06
私は「締切山脈」と呼んでいました…。
「気分は雪中行軍」という感じ。
今は懐かしい思い出です(^^)
Commented by ニシ at 2008-06-15 08:26 x
>Kaoruさん
締切山脈…。なるほど(笑)。
今まさに、締切山脈縦走中、というところでしょうか。
by toshizo-Ni | 2008-06-14 00:54 | 仕事のこと。 | Comments(2)