人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニシへ東へ。

westfield.exblog.jp
ブログトップ

毎日が綱渡り。

昨年も同じようなことを書いていますが…(笑)。

なぜかここ1、2年、同じような流れです。いや、昨年と同じスケジュールで同じ本を作っているのだから、仕方ないのだけど。で、今年はさらに余裕のない進行。すべては私の段取りの悪さに起因しているから仕方ないです。周りの人に迷惑をかけつつ、それでも仕事は進んでいきます。やらなきゃ終わらないもの。

仕事の休憩時間や、仕事場への移動時間に、山の本をちょこちょこと見ながら、かろうじて気分転換をしています。

昨日は必死で最後のレイアウト出し準備、今日は必死で地図の初校戻し。明日は必死で出ている初校ゲラをチェックし、その翌日にまとめてアップ。さらに翌日にはまとまった原稿をアップしなくては。…書いていて吐きそうになってきました。まさに今週がヤマです。いけるのか、いや、いかなくちゃ。

でもこれが終われば、見えてくるのは明るい未来(ホント?)。
ゴールは見えていないけど、もうひといきのはず。がんばろう。

ついしん:
そういえば、昨日、仕事場からの帰りににわか雨にあいました。駅を出てすぐの店で、傘を買おうとしたら売切れで、ちょっと止んできたからそのまま帰ろうか、と軽く雨が降る中を歩いていきました。雨に打たれて歩いているうちに、ここが町の中でないような気がして…、ちょっとだけ気持ちよかったのでした。なんだかね。
by toshizo-Ni | 2008-06-24 19:38 | 仕事のこと。

山と着物とビールをこよなく愛する五十路ライター・ニシの日記です。徒然なるままに日暮らし、パソコンに向かって仕事のこと、山のこと、あれこれ思ったことを書き散らしています。


by toshizo-Ni