切ったどー!

仕事のあいまをぬって、髪を切りにいってきました。

最後に美容院にいったのが2月。ううん、4ヶ月以上伸ばしっぱなしだったんだなぁ。パーマもすっかり落ちて、思いきりボサボサになっていて。この間お茶会も終わって、しばらく髪を結うこともないし、夏だし、バッサリいくぞー!と、いきつけの美容院に駆け込んだのでした。

気持ちよいぐらいバッサバッサと切ってもらい、軽くパーマをかけて。スッキリさっぱりしました。頭が軽い! しっかり気分転換もできました。
‥が、帰ってきたニシたろに「猿っぽい」と言われて、ちょいへこみ。きぃぃ〜!
[PR]
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-07-10 09:10
偶然ですが、私も昨日時間ができて(飲む約束をしていた友人が
熱を出した)、美容院へ行ったところです。
クセ毛がひどいと愚痴をこぼしたら、一時的にストレートの
アイロンを当ててくれて、雰囲気が若返ったんですが
うれしくなって夫に行ったら、「それだけ今までスゴかったって
ことじゃない?」ですって! 髪の量が多いので
何カ月も美容院に行かないとスゴくなるのは事実なんですが…。
ほんと、似たような経験してるね!!
Commented by ままみ at 2008-07-10 09:15 x
うらやましい!!!!!
私も山の季節だし、バッサリ切りたいのだけど、8月30日のフラまで切れません。
ロングのかつらかぶるよりは、地毛がいいかなぁって、我慢の日々w
10月にもイベントがあるし、バッサリ切れる日が来るのだろうか・・・。
切りたい!!!!
Commented by ニシ at 2008-07-10 19:22 x
>Kaoruさん
おお、行動がシンクロしてますね(ちょっと嬉)。
kaoruさんがくせ毛…という印象が全然ないです。
なんとなくショートボブのイメージがありますよ。

>ままみさん
私もずっと「お茶会対策」で伸ばしモードにしていました。
切るとスッキリしますよ〜(笑)。
…そういえば、8月に着物(フォーマル)で出かける機会が
あるのですが、ま、いいや〜。
by toshizo-Ni | 2008-07-10 01:25 | 日々のつれづれ。 | Comments(3)