野菜生活、始めます。

d0100314_2120291.jpgどこぞのCMのようですが…(笑)。

先輩のライターさんたちが長野の生産農家さんから野菜を取り寄せていて、なんだかとてもよさそうだったのです。スーパーで買う野菜と美味しさが全然違うらしい、値段もどうやらそれほど高くないみたい。しかも「野菜を多くとる生活で痩せた」…という情報に一念発起!(爆)…といっても、HPで取り寄せの申込をしただけなのですが。

昨日、待ちに待った1回目の便が到着!

入っていたのは、新たまねぎ、ズッキーニ、ビーツ、大根、かぶ、人参、レタス、キャベツ、小松菜、水菜。チラシが入っていて、食べ方、保存のしかたなどが簡単に書かれています。料理不勉強な身には非常に有り難い…。

さっそく昨日作ったのが
・鶏肉とズッキーニ、にんじん、ビーツのトマト煮
・大根とかぶの葉とベーコンのソテー
・たまねぎとにんじんのスープ

野菜たっぷりです。野菜そのものの味が濃いような気がします(いつもの調子で味付けをしたら、少し濃かったみたい)。見なれない野菜もいろいろあって、なんだか料理をするのが楽しくなりそうな予感。うふふ〜。
[PR]
Commented by 錆びたピッケル at 2008-07-13 03:12 x
虫にかじられて、穴があいている葉。
おいしい証拠です、消毒していない証拠ですから。
我が家のは、穴だらけです。わたしの人生のように・・・。
Commented by やっち~ at 2008-07-13 09:27 x
写真で見ただけでも色の濃い体に良さそうな野菜たちですね!
私も昨日はトマトと卵の炒め物を作りました。
体にいい物を沢山食べて健康にならなくては~♪
Commented by KaoruF at 2008-07-13 12:27 x
うちにも来ているのに、画像とメニューを見て
「おいしそうだ!」と思ってしまいました(特にトマト煮)。
料理日記も楽しみにしています~♪
Commented by ニシ at 2008-07-13 19:39 x
>ピッケルさま
そうそう、虫の穴があいているのはそういうわけですね。
ピッケルさんちは野菜栽培しているのですか??
うちでもプチトマトとかハーブぐらい栽培してみたいのですが。。

>やっち〜さん
はい、色も濃く、味も濃かったですよ。
トマトと卵の炒めもの、中華料理風でしょうか?美味しそう!

>Kaoruさん
うふふ、うちもとうとう仲間入りです!
トマト煮、すみません、食べきってしまって写真ないんです。
Kaoruさんみたいに、ちゃんと撮らないとだめですね〜。
しかし、ビーツってすごい色が着くんですね。驚きです。
Commented by 錆びたピッケル at 2008-07-14 04:13 x
なすにきゅうり、きなうりにすいか・・・・・。
うこんにパクチー(香菜)といろいろあります。
しかし、うこんにパクチー以外は親父が頑張っています。
Commented by ニシ at 2008-07-14 08:33 x
>ピッケルさま
…おお、恐れ入りました(笑)。
なすにきゅうり…みずみずしい夏の味覚ですね。
うちで作られた野菜なら、美味しさもひとしおでしょう。
by toshizo-Ni | 2008-07-12 21:22 | 日々のつれづれ。 | Comments(6)