今日の「野菜生活」

今日は終日自宅作業。

原稿をかいたり、進行中の仕事について電話で打ち合せをしたり、明日の仕事の打ち合せをしたり。こんな日は「料理」で気分をリフレッシュ、です。

今日の献立は
・ロールキャベツ
・ビーツのチーズ焼き
・カブと水菜のサラダ
・大根と人参のスープ

ロールキャベツを作るのは久しぶり。取り寄せた野菜の中にキャベツがあり、ロールキャベツを作ろうと決めていました。色が鮮やかで葉がしっかりと質感があり、みっちりと詰まっているキャベツ。具のタマネギも取り寄せ野菜です。

うふふ…。美味しくできちゃったもんね。

美味しいものを食べるのは幸せだけど、作るのも幸せなんだな。
[PR]
Commented by WrittenbyKaoruF at 2008-07-15 10:06
豪華な食卓ですな~! ビーツのチーズ焼き?
今日届く予定なのでやってみようかな~♪
Commented by ニシ at 2008-07-15 14:12 x
>Kaoruさん
いやいや、かろうじて一汁三菜なだけで、
全然豪華ではありませんよ〜(滝汗)。
ビーツのチーズ焼きは、入っていたチラシ?に出ていました。
なかなか美味ですが、色がかなり強烈かも…(笑)。
Commented by やっち~ at 2008-07-17 22:36 x
かぶと水菜のサラダ美味しそう。
食欲がイマイチ、夏バテ?そんな私は山形の「だし」を真似した
野菜を刻んで納豆昆布でまぜまぜ。豆腐に乗せて食べてみました。
今、一番好きな食べ物は卵とトマトの炒め物。
チベットの料理らしいけど、体に良いし簡単!お試しあれ~
Commented by ニシ at 2008-07-18 00:40 x
>やっち〜さん
かぶと水菜のサラダ、いちょう切り(薄め)にしたカブと、ざくざくに切った水菜を和えて、和風ドレッシングで食べるだけです。
ちなみに今晩はカブのいちょう切り(薄め)にたたいた梅干を和えました。これも夏向きで美味しいです。

卵とトマトの炒めものもよさそうですね。試してみます〜。
by toshizo-Ni | 2008-07-14 23:08 | 日々のつれづれ。 | Comments(4)