メンテナンス休

今日は1日ボケボケ。

ホントは新しい仕事のロケハンに行きたかったのだけど、起きたらすでに朝9時半。
ここしばらく、平日はぎっちり仕事をしていたし、土日も山に行ったり遊び倒していて、3連休の体の疲労も抜けきらず、体が「いっぱいいっぱい」の状態だったようです。クライミングジムにでも行こうかなぁ…と一瞬思ったのですが、今日はとにかく「体を休める」ことに専念することにしました。

夕方、以前クライマー仲間に紹介されたカイロプラクティックの治療院へ。
3連休の登山以来、腰の調子が激烈に悪く、ギックリ腰の一歩手前みたいなイヤーな状態でした。マッサージはよくしてもらっていますが、カイロは初。いろいろと説明を受けながら、治療をしてもらいました。

…いやぁ、行ってよかった。
ここしばらくずうっと緊張状態だった腰が、なんともなくなっています。これは嬉しい。一緒に肩こりのほうも治療をしてもらったのですが、悪くない感じです。しばらく、週1ペースで通うことになりそうです。

ホントに、生産的なことをほとんどせず、寝て、食べて、ネットして。
1日終わって、体の具合がようやく上向きに安定してきたようです。たまにはこういう日もないといけないんだなぁ。。

ついしん:
山ブログ「にっぴょんのつれづれ山日記」に、先日の北鎌尾根の山行記録をアップしました。御興味のある方はどうぞ。
http://yamanade.exblog.jp
[PR]
Commented by ままみ at 2008-07-27 07:28 x
北鎌尾根の山行記録を読んできました。
北鎌尾根は、憧れることさえもできない未知の世界です。
すごいなぁ。


Commented by ニシ at 2008-07-27 22:00 x
>ままみさん
長文日記、読んでいただき、ありがとうございます。

正直、今回のは全然すごくないんです。
すごい先輩に引っ張り上げてもらっただけ…という感じで。
ガイドさんにつれられたパーティーの人もずいぶん居ました。
多くの人に歩かれていて、昔のように難攻不落のルートという
イメージからはずいぶん遠いものになっていると思います。
それでも、体力勝負の好ルートであることには変わりませんが。
by toshizo-Ni | 2008-07-26 22:18 | 日々のつれづれ。 | Comments(2)